08 月<< 2017年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 


「ルールはルール」だって?笑わせるな!憲法を勉強しなさい!(笑)

は朝の4時40分。昨日から同室にボケたのが入って来てうるさいので起きてしまった。それと喜ぶべきか嘆くべきか今日、退院することになった。午前10時には部屋を出て行かねばならない。という訳でそれまでに書きたいことをまとめたいと思う。昨日、寄せられたふたつのコメントを紹介したい。(※コメント欄の方は削除します。)

名前:nori 19:42
ホスト:p8bdf08.ibrknt01.ap.so-net.ne.jp
********************
ルールはルールだと思います。
それは守らなければいけなかったと思います。
今回の件は明らかに民主党の落ち度で擁護できないです。
私は前回は民主党に投票しましたが右の方も主さんのような左の方の
意見もまとめてみると今回は右の方に軍配があがるかな?
1.会見自体は国事行為でない
2.二度に渡る断りがあるのにごり押し
3.他国に優劣をつけかねない行為
4.小沢さんの言動
この観点から見ても民主党は反省してほしいと思います。
やっぱり政治利用と受け止められるのは仕方ないですよ。
本当に友好関係を築きたいのなら
中国が訪日を遅らすか、きちんと前もって謁見の申し入れをすべきで
民主党もそれらを遵守する必要があったと思います。
ウヨクもサヨクも関係なく、日本人として感じたことです。
********************

名前:megu 19:45

ホスト:p8bdf08.ibrknt01.ap.so-net.ne.jp
********************

問題は中国うんぬんではなくて
ルールを破ったと言う行為でしょう。
特例は出すべきでなかった。
どうしてバカサヨはコメントを素直に反映させないのかな?
そんなに反論されるのが怖いのか?
自分勝手に吼えて反論は見ないふりw
都合の良い意見だけ反映させる。
これでは保守派にはいつまでたっても
勝てないと思うよ。
********************


ずか3分間の間に投稿されたコメントである。名前はnoriとmeguになっていて別人のようではある。でもホストをよく見て欲しい。まったく同じである。私は2000年にインターネットを始めたが、その時すでに欧米の人たちがハンドルではなく、実名でWebsiteを立ち上げているのを知っていた。若い女性であっても顔写真を載せることなど当たり前であることを知った。個人の考えが尊重される欧米文化と長いものにまかれろ式の日本文化の違いを知った。欧米では自分の考えをきちんと述べることが大人の条件とされるのに対して日本においてはあまりに自分の考えを主張することは和を乱すということで敬遠される。そういうこともあってか2chなどの匿名式掲示板が賑わっている。そこでは往々にして礼儀も知らないガキどもがお互いを罵り合い、挙句の果てに「逝ってよし!(=死んでまえ!)」となるのだ。上のコメントなどもあたり前の礼儀を欠いている。3分たってレスがなかったからということで別ハンドルを使って荒い意見を述べている。

メントでありがたいのは共感してくれることもそうだが、自分が考えていなかった視点を提供してくれることだ。勘違いして欲しくないのはこのブログはあくまで私のブログであり、コメントに応える、応えないは私の自由なのだ。このブログを始めたのは4年前であり、その間に相当勉強している。同じ勉強量を高校の教科でやっていたら東大入学なんてわけもないことだと思う。(もっともそんな退屈な勉強など私にはできない。)書いたことは極めて多岐に渡っているし、自分でも忘れているものが多い。でもこれこそが自分にとっての最高の備忘録なのだ。右上に設けたGoogleサイト検索を使えば過去の記事が簡単に取り出せるのだ。

んな私から見たら上のコメントなどはきっこさんが言う「踊らされている人」の代表のようなものだ。「ルールはルールとして守るべき」なんてまるで小学校の学級委員会でのおこちゃま発言の域を出ていない。それこそ小沢さんではないが「君は憲法を読んでいるのかね?」と言いたくなる。10年近い自民党清和会による政権の間に国の最高法規たる憲法がどれだけ無視され蹂躙されて来たことか。その認識なくしてサンケイなど便所紙にもならない自民党応援誌に書いてあることを信じているのだから、認識がどうこうではなく、洗脳による病気と断定せざるを得ないのだ。身内でもなく、だれかに頼まれたのではなく、そんな病人を文章だけで説得できる時間も能力も私にはない。おこちゃまの反論が怖くてブログなどやってられません。なにせこちとら単なる一般市民でありながら写真のみならず、動画もあるし、歌まで歌っているという「歌って踊れるブロガー」なのだ。(笑)おまけに本名も住んでいるところもバレバレなのですから「消される」覚悟をしながら書いているのです。

ールと言えばイラク戦争はなんらかのルールに基づいているから許されるのですか?イスラエルによるガザへの攻撃に大義があるというのでしょうか?オバマのアフガン増派に正義があるのですか?こんな非道に何も感じず、木っ端役人が勝手に作ったルールとやらが大切だと思う感性こそが病んでいるのです。

れと右も左も問わず、右や左などという前世紀の死語を平気で使う人間など現代の世界の構造がまるで見えていないと思っています。私は現在なんの組織にも属していません。「9条改憲阻止の会」と「市民社会フォーラム」のMLは見ていますがほとんどROMです。なぜかというと共感を感じる記事がほとんどないからです。むしろ保守本流を自称されている山崎行太郎氏のブログ記事には共感するものが多いのです。やたらと右や左とレッテルを貼りたがる自称リベラルのブロガーがいますが、所詮権力の回し者ではないかと疑っています。
【典型例】世に倦む日日 野党(自公共)は「1か月ルール」を国会決議せよ - 小沢一郎と戦え

の権力ということですが政権交代によって民主党に政権が移りました。しかし残念ながら、悪徳ペンタゴンの中で政治に楔を打っている段階に過ぎません。ほとんどの日本人は右や左に関係なく日本が独立した国であると思っているでしょう。しかしその実態はGHQがCIAになっただけでメディアも検察もCIAの影響で動いています。NHKさえも例外ではありません。そういうマクロな世界の構造を理解しないと今の鳩山政権を理解することはできません。やれ、ぶれる、混乱していると言うことは誰にでもできます。今の日本で政治家としてその志を貫くことはとても勇気の居る行為です。西郷隆盛並の胆力が必要とされます。おそらく今の閣僚の中では亀井金融相がそういう政治家たる決意をされているように思います。

重権力というのはマスゴミがでっちあげる「鳩山氏と小沢氏の対立」のことではなく、鳩山政権という表の権力とCIAに操られているマスゴミや検察という裏の権力の対立を言うのです。その権力の力は表の権力を3とすれば裏の権力は7はあるでしょう。ですから一国の総理大臣と言えども思い切ったことを言えず、ともすれば「普天間の移転先を当面、決めないという決定」を優柔不断と判断されてしまうのです。私の好きなブロガーにもそういう評価をしている人がいます。私がその人に言いたいのは「木を見ず、森を見て欲しい」ということです。幕末以降の歴史ですらその実態はほとんど明らかにされていません。偉人とされている売国奴が過去にもうじゃうじゃ居たのです。もっと巨視的な視点で今の政治を見なければいけないと思います。
【参考文献】渡部悌治「ユダヤは日本に何をしたか」成甲書房
は極めて感性的な人間です。ちょっと見ただけで宜野湾市の市長は公に尽くす人と感じますし、逆に名護市の市長は公よりも私的なエゴを守る人だと感じています。だからあまり細かいことをごちゃごちゃ書くのは苦手ですし、おこちゃまのわかったようなコメントに返事を書くことなど面倒でとてもできないのです。細かいルールにこだわるのであれば次の記事を読んで欲しい。

【関連記事】憂き世の日々に埋もれて、たまには温泉へ:アメリカの奴隷機関産經新聞やクソ集団自民クサレ議員どもが今日も天皇会見1ヶ月ルール問題で喚きまくるキチガイ状態だ
【おすすめ記事】変人?タクちゃんの毎日がワクワク!!:私は現在の小沢、鳩山政権を支持してます。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

社会保障政策の本質

貨幣に支配される奴隷 のつづきです。 [すみちゃん] 「確かにそうなんですが、紙幣がそのように帝国内部で発生した前例があるでしょうか? 残念ながら経済史の知識も乏しいので良くわかりません。 思考実験であるとすると、もちろんローマ帝国の紙幣など他共同体の手?...

【特例会見】多事多難な折りに自慰行為に耽るとは宦官ジミンも余程暇を持て余しているな!【小人閑居】

 我が国を公式訪問していた共産支那の習近平国家副主席は既に16日に離日したが、陛下との特例謁見を巡ってジミンや惨経などの売国宦官集団が未だに妄動を続けている。  17日は前日に続いて開かれた「天皇陛下の政治利用検証緊急特命委員会」とやらで、有識者が売国?...

ムッソリーニに似ているオバマ大統領のオスロ演説の論理

温厚な護憲平和主義者のdr.stoneflyさんが怒り狂って罵倒ブログの雄、反米嫌日戦線の「死ぬのはやつらだ」さん顔負けの罵倒を書き殴っている。 おい、こら、オバマ!! 何が、ノーベル平和賞ってんだい。 なにが受賞スピーチってんだ。 おめぇよ、偉そうに、武器のない?...

コメント

退院おめでとうございます。よかった。
でも"老化しただけのガキども"を気にして血圧を上げ過ぎないように。

座布団一枚!

☆I君 ご無沙汰です。"老化しただけのガキども"言えてますねぇ~!
みんなでネコドナルドの100円ネコバーガーを食べて洗脳されましょう!

10月末には、打診されていた

Infoseek 内憂外患
  http://opinion.infoseek.co.jp/article/681

中国側から「国家指導者」クラスの来日を打診されたのは前政権下の2009年の初めだったという。

最終的に中国側から習の来日を伝えてきたのは10月だったという。あわせて天皇陛下との会見を希望していることを伝えられたそうだ。

羽毛田信吾宮内庁長官によると、来日1カ月を切った11月26日になって〝初めて〟外務省から「内々の打診があった」という。これを信じろというほうが無理だ。







こんにちは。
退院のご予定とか、お祝い申し上げます。

視野狭窄症なB層の劣化ネトウの発生も米国ペンタゴンと金融泥棒団の狙いです。太平洋両岸同士で自分だけの我欲を追求しようとするときに日本などの邪魔を防ごうと企んでいたのでしょう。

それをこらえて、今まで足らなかった基本的なお勉強を親切に教えてあげたり文章作法や礼儀を教えてあげたり、お優しい配慮が充ち満ちた内容だと感心しながら読まして貰いました。きっと当該の彼も同列の者達も他人様のブログに礼を逸した上に恥ずかしげもない我説を書き込むことから1日も早く卒業しきっと憲法や民主主義やモダンで自立心のある市民主義とは何かということもお勉強してくれると思います。しかしそれにしても程度の低いインチキ報道のマスゴミとそれをお人好しも信じ込んでしまう日本人の多いのにも呆れますよ。

今までの論説極めてレベルも高く内容も同感しているところばかりでした。
これからも応援をさせていただきたいと思います。

では。


退院、おめでとうございます♪

私も、よく、
「右翼だ!」「左翼だ!」と一体ドッチナノカ?よく判らんことを言われますが、
自分じゃドッチデモナイつもりなので、無視して大ボケかましまくってますw

というか、戦後~これまで長きに渡って、
天皇を政治利用しまくってきた自民党や宮内庁が、
この期に及んで、身の程も弁えず、血迷った発言の連発ばっかしてるせいで、
開いた口が塞がらないのは、私だけでしょうか?

そもそも、
自民党政権が創り出してきた天下りとか族議員という悪しきシステムについても、
その反省はおろか、
「天下り先を全然減らしてないじゃないか!」
みたいな論調を振りかざしているのを見るにつけ、
バカもここまで来るとつける薬は無いな・・・と絶望的な思いに駆られてしまいます。
本末転倒というか、自分たちの大罪を尻拭いしてくれている相手に言う言葉とは思えません。

寒いですね。

☆heibayさん
重箱の隅をつつくというか、重箱の隅に劇薬をしかけるような行為ですね。
美智子妃や雅子妃の精神的な重圧にもこの羽毛田が関わっているのだと思います。

☆単純な者さん
普通なら削除するのみなのですが今回は自民党側の意図が見え見えなので、そのような言論誘導に踊らされていることへ警告を発したのです。

☆ゆりかりんさん
わたしも自分を左なんて思っていません。ですからそういう単純なレッテルを貼られることには抵抗があります。わたしは民主的で多くの人たちが幸せを感じることができる普通の国になって欲しいと願っているだけです。しかし今の日本は洗脳された人が多いのでそんな当たり前で簡単な政治がなかなか実現しません。派遣村に集まった500人の人の中で仕事を得ている人は10%たらずだということですし、ホームレスの状況は去年より悪いということです。

基地に苦しめられる沖縄県民を騙して辺野古に利権を求めるなどという行為は貧困ビジネスと同じ構図です。今日、部屋に戻ってその狭さにびっくりしました。

退院おめでとうございます。

風邪などひかないように、お気をつけください。
病院は暖房効き過ぎですよね。

応援しています。

この記事はとくにうれしい記事でした。
コメントには困っていましたので・・

ではまた。

ネトウヨは、自分の頭で考えることをせず、アジテーションやプロパガンダを鵜呑みにします。ハゲタの勝手に作ったルールとやらを後生大事にかかえこみ、憲法の条文を読もうともしません。
現象に対して、疑問を持つとか、批判精神がないのでしょう。これこそ、アメリカが戦後一貫して、日本人に施してきた外科的手術であって、見事に成功しているのです。闇権力にとってある意味ネトウヨほど操りやすい連中もいないでしょう。分断して支配することが常套手段になっているユダヤの狡猾さの前にはひとたまりもないでしょう。
小泉改革によって冨の傾斜配分が進み、何のおこぼれももらえず闇権力からすれば、ネトウヨなどゴイムに過ぎず、戦争になれば真っ先に弾
除けになる運命なのです。
右翼、左翼だのラベリングに惑わされることなく、本当の敵は誰なのか。
じっくり考えてほしい。
現実に闇権力は国家などとっくに超越しているのです。

☆ブーゲンビリアさん

ぴょん吉くんのメッセージとてもうれしかったので今日の記事で紹介させていただきます。※写真をコピペさせていただいても良いですか?

温室のようなところから出てみたら寒さが体に堪えます。おまけに今日は朝から地震。神戸のPSTDから抜けることができない私には辛いです。朝からストーブを取り出して部屋を暖めました。今日も頑張ってエントリーしますね。今後ともよろしく!

☆トッペイさん
ほんとそう思います。あんな便所紙にもならないゴミを読んでそれを鵜呑みにして「自分の意見」としてコメントしているのですから救いようがありません。まあ金で動いているようには思えないのでこれを機会に少しは勉強して欲しいと思います。

こんばんは。
ブーゲンビリアです。

ヘンリー・オーツさんのことは、以前からファンでしたが、
とくにうれしかったのが派遣村の時でした。
わたくし、S学会、嫌いなんです。笑
あのときの一撃は快挙でした。
うちでは、ダンナとバカ受けしました。笑

私のブログの写真など、
ヘンリー・オーツさんに自由にどれでも使って頂いてかまいません。
うれしいです。

ぴょん吉はダンボールに入って、我が家の玄関前に捨てられていました。
どうぞ、よろしく・・・

明日は寒いようです。ご自愛ください。

☆ブーゲンビリアさん

おはようございます。900Wのエアコン暖房と400Wのハロゲンヒーターを併用して部屋を温めています。それでも室温はまだ20度以下です。胆汁がずっと出ているので十二指腸あたりが気持ちが悪くなり、早めに朝食をとり、薬を飲みました。今日もまたいい記事を書きたいと願っています。私も猫は大好きです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

