07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小沢氏4億円追求の真の狙いは郵貯180超円だった!なんとその差45,000倍!

日の深夜、RICOさんという方から非常に気になるコメントをいただいたので再度、紹介しよう。

気になった事があります。
いつも拝見させていただいております。
小沢氏が不起訴になったのには胸を撫で下ろしましたが、気になるものを見つけました。
■朝青龍、小沢一郎と検察とアメリカのもつれた関係:ゆうちょは消える!?
http://quasimoto.exblog.jp/12091799/

小沢幹事長不起訴のニュースだが、合わせてまるで取引するかのように流れた「ゆうちょ銀行の180兆円の資金運用を米国債でする」という亀井静香金融・郵政改革相の発言は、要ウォッチ対象だ。
米国中枢部に目をつけられていた小沢幹事長の不起訴が、検察があれだけ動きながらも唐突に確定したことと、同時に郵貯資金の米国行きが決まったことは、関係ないと思えと言われても難しい。というより、元々どう考えても立件不能な案件で小沢幹事長と民主党を大メディアを総動員して追い詰めてきたこと自体が、これを狙っていたとしか私には見えない。
実は、この奇妙きてれつな動きを鮮明に描き出しているのが、以下のブログである。あとはご自分の頭で考えて判断して欲しい。

目下の小沢攻撃をまだ画策する者たちがいる。その米国側で攻撃を行っているもの達の素顔を晒(さら)します。  副島隆彦 2010.2.1
これによると、要は、アメリカのネオコンの日本先遣隊であるマイケル・グリーン博士他が、暗躍してCIAなどを駆使して民主党政権に揺さぶりをかけ、一番重要な「金」の問題だけは日本の自由にさせないように脅しをかけたということである。それに見事に日本の検察他がうまく乗せられて、「日本国民のお金をアメリカに売った」ということである。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
(長くてすみませんが)というものです。私はこういうものに疎いのですが、これは非常にまずくはないのでしょうか?
【2010/02/05 00:59】 URL | RICO #CpwPoxo. [ 編集]


っそく副島隆彦先生の掲示板「ドクター苫米地ブログ」にも目を通した。反戦な家づくり  「検察完敗」と「ゆうちょ資金」の関係も同じことを指摘されている。

米地英人氏の「洗脳支配」は読んで手元にある。信じられないほど優秀な方だ。YouTubeの動画を紹介しよう。対談の相手が気になるが鬼才ぶりが伺える。何でもデビッド・ロックフェラーの邸宅にも招待されたことがあるということだ。

異常な鼎談 苫米地英人 前編1/3




とりあえずここまでアップします。力が抜けて忘失状態です。

杉並の山崎さんからメールが入りました。あるジャーナリストのブログでも同じようなことが書かれていたのですが訂正したということです。どうも元記事である朝日の表題が誤解させるものであったようです。

先程のゆうちょ銀行の資金180兆円を米国債で運用するとの亀井大臣の発言ですが、朝日新聞の元記事を下記に貼りつけます。

この記事では次のことが書かれています。

1)ゆうちょ銀行は昨年12月末で180兆円の9割近く(9割で16.2兆円)を日本国債で運用している

2)残り約18兆円のうち12兆円が社債(日本の社債)で運用されている

3)残りは米国債の運用で6兆円程度

亀井大臣は「資金の増加が見込まれるとして運用先も広げるべきだとの立場」から12兆円の社債と6兆円程度の米国債の運用が

「もう少し増えると思う」と言っているだけです。

とりたてて問題にするような発言ではないと思います。

「小沢幹事長の不起訴の見返りにゆうちょ銀行の資金180兆円を米国債で運用すると米国に約束した」と解釈するのは全くの間違いです。

朝日新聞の記事見出し「ゆうちょ銀の資金、米国債で運用も 亀井大臣が見解」がこのような間違いや誤解を誘発したことは確かです。

これも大手マウコミの世論誘導の一つなのでしょう。

■ ゆうちょ銀の資金、米国債で運用も 亀井大臣が見解

2010年2月4日 朝日新聞

http://www.asahi.com/business/update/0204/TKY201002030498.html

 亀井静香金融・郵政改革相は3日、日本郵政グループのゆうちょ銀行の資金運用について、米国債や社債などに多様化していくべきだとの考え方を示した。郵 政見直しではゆうちょの預け入れ限度額の引き上げも検討されており、亀井氏は資金の増加が見込まれるとして、運用先も広げるべきだとの立場だ。

 亀井氏は記者団に対し郵政見直しについて「手足を縛られて営業をしているわけだから、現実にあった形にしていく」と発言。昨年12月末で約180兆円の ゆうちょ銀行の貯金残高の増加が見込めるとした上で、米国債など日本国債以外の運用が「もう少し増えると思う」と述べた。

 ゆうちょ銀行は昨年12月末で約180兆円を有価証券で運用しているが、9割近くは日本国債で米国債はほとんどなく、社債も約12兆円にとどまってい る。




kurofune_20100205095057.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆうちょは大丈夫のようだ

お詫びです。今日は朝からパニクっていましたが、ヘンリーオーツ様のところにコメントしましたら、ゆうちょ大丈夫 一応 が判明いたしました。ヘンリーオーツさん、杉並の山崎さんからどうもありがとう!本当にお騒がせいたしました。苫米地秀人(とまべちひでと)氏のブ...

小沢一郎の不起訴とゆうちょ銀の米国債運用との関係

今日は『米国からの便り』がブログを閉鎖するというショッキングなニュースで一日が始まった。できれば、ブログはこのままで、気が変わった...

今回の騒ぎは、西松事件公判維持のためのものw

 ここ二三日、「 一年も、特定の議員(小沢氏)を追いかけて 」という記事や言葉をよく聞く。この言葉は、正しくもあり誤りであると自分は思っている。 ようは、 西松事件(大久保秘書の事件)は、未だに公判中 であるが、 西松本体の事件は「西松建設の全面的な降伏 」?...

コメント

副島氏のコメントが追加されていました

http://www.snsi-j.jp/boards/bbs.cgi?room=sample1
[1493]私が恐れる「日米抱きつかれ心中」になりつつあります。
 小沢一郎幹事長の不起訴が決まっても、彼が愛弟子として育てた3人の 元秘書、議員たちの拘束、起訴の事態は続いています。

そして私が、ずっと恐れてきた、「日米抱きつかれ心中」 の様相を呈してきています。 米国の主眼はこっちにあったのでしょう。
<省略>
以下の苫米地秀人(とまべちひでと)氏の 文が、一番、最新で優れていると思いました。

(転載貼り付け)
「ドクター苫米地ブログ 」 
苫米地秀人(とまべちひでと)氏のブログ
http://www.tomabechi.jp/archives/50985467.html
▲副島氏ご覧になっていたのですね…
もし、そうなら、すごく悔しいです。

訂正しています!

☆RICOさん
副島先生も誤解されていたようです。私の記事の途中から杉並の山崎さんのメールがあります。どうも朝日新聞がわざと誤解させるような表題を付けたようです。

ほっとしました

良かったです。
副島氏も掲載があったのでこれはかなりまずいと思いました。
朝日新聞にやられました…

落ち着いたところで
いつも興味深く拝見させて頂いております。
また、よろしくお願いいたします。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。