09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 



新聞・テレビは断末魔だって!それは自業自得というものだ!

danmatuma.jpg
イッターでRollingBeanさんの奨めで「東洋経済」を読むべく図書館に行った。「再生か破滅か 新聞、テレビ断末魔」という衝撃的なタイトルでざっと見ておもしろそうだったので690円だったら買ってもいいなと思って書店に向かった。しかし近所にあるふたつの書店とも「東洋経済」は扱っていないということで一旦、部屋に戻ってから借りた本を置いてメモを持って図書館に向かった。テレビ広告は08年では対前年比で4.4%減の1兆9092億円、新聞広告は対前年比12.5%減の8276億円ということだ。テレビ業界は広告は落ちてもそれ以上に番組制作費用を落とすことによって日本テレビ、テレビ朝日、テレビ東京は前年同期比で営業増益になっている。
  • 朝日新聞~3期連続赤字
  • 毎日新聞~純資産わずか81億円 最終12億円の赤字
  • 産経新聞~最終21億円の赤字 2年で100人超の希望退職実施
  • 読売新聞~唯一、販売部数を伸ばしている
痛いテレビ : 東洋経済、新聞テレビの断末魔 産経はもうすぐ死ぬ、毎日もミッドランドから撤退、朝日も希望退職を募り、日経さえも赤字に転落、読売だけが一人気を吐く新聞業界。 デジタル化ネット課金も挑戦してはいるけれど、記事は無料という流れに抗しきれず。 ネットに活路を求めようとするも、すでにYahoo!が20億PVで君臨している(これ独禁法に引っかかると思うけど)。 働かされまくり切られまくりの過酷な労働環境に置かれた新聞記者がすでにルサンチマンの対象ではないことを確認しつつ、考えさせられるのは無料化の果て。 無料と言えば聞こえはいいけど、それは騙される自由と引き替えではないのかなと。
の中には善循環か悪循環しかない。現状維持というのは珍しい。よくなるか悪くなるかしかないのだ。ブログは小泉による郵政インチキ選挙後、絶望感を感じた人々が始めた。その頃のミキシーの日記をご紹介したいと思う。
どんなに世界が酷くても・・2005年09月12日09:21 嘆いていてもしかたがない。気分の悪い情報は見ないことにします。少しでも気持ち良く過ごせることを選びます。人を恨んでもしかたがない。いくところ(=破局)にいかないとこの国は変わらないのだと思います。ただそこまで行く過程で身の危険は感じます。いよいよ平成の大獄の始まりかもしれません。だとしたら維新まではまだ10年ということです。いっそどこか海外にでも行きたい気分です。 【ある女性のコメント】 落ち込まないで~。 もうちょっと高槻におって、きよみちゃん支えてやってください。 公約をきのう読んでましたら こんなに「NPO」って書いてある公約はないんじゃないかと思います。 私たちも最初事務所にあいさつに見えて、 (きれいな人やなぁと思いました) その後NPO法が成立したので 法人化することができました。 そのことが、今の、本の出版や(それも春秋社さんです!) 西武で講座を会場費無料でさせていただけるという 社会的信頼につながっていると思うのです。 NPOだけがいい、ということはないし、最終的には個人だとは思いますが きよみちゃんはNPOの意味、良さというものを 自分で立ち上げてきただけに、ほんとによくわかっている人だと思います。 生協に入るなら、「北摂高槻生協」に入ってくださいね。 市議も、配達員から出たりしていますよ。 府議も、自然館のおばちゃんから出たりしています。
う~ん あれからほぼ4年半がたったのだ。今でもあの時の気持ちをはっきり覚えています。
新しいブログをはじめました!2005年09月16日15:10 mixiもおもしろいのですが「トラックバック」機能に興味があって「ブログ」「評価」で検索して↓のブログをはじめました。友人のUrubuさんのページを見たら外部のブログとmixiの日記に同じことが書かれていましたので「こういうやり方」もあるのだと納得してはじめました。 http://henrryd6.blog24.fc2.com/ トラックバックの説明は・・ http://blog.goo.ne.jp/info/blog_track1.html が解りやすかったです。 http://koizumijunichirou.seesaa.net/article/6891360.html ↑これ最高におもしろいです!→注)まだリンクが生きています。
口県で安倍晋三と闘った民主党候補の戸倉たかこさんもちょうどこの頃初められ「トラックバックが面白かった」とツイッターでまるで同窓会のような話をしたのでした。ツイッターよりの速報では長崎県知事選では自民党の候補が勝ったとのこと。残念だがあまり気にしない。何故なら壇ノ浦はもうすぐだと思っているからだ。ブログを読んでいてもあまり解らないがツイッターを見ていると如何に多くの人たちが1.15事変について怒りを燃やしているかがよく解る。 イッターには独特の仕組みがあるのだがミクシーと比べると解り易いだろう。ミクシーは友達になって欲しい相手に対して「友達になってください」と頼む。相手がOKすればお互いにめでたく友達どうしになる。その友達のことをマイミクと言う。それに対してツイッターが決定的に違うのはフォローするのは自分次第なのです。鳩山総理であれオノ・ヨーコさんであれ自由にフォローできるのです。鳩山総理をフォローしている人は私も含めて323,724人で、オノ・ヨーコさんは私も含めて781,676人なのです。フォローすればタイムラインと呼ばれる掲示板のようなものに時間ごとにどんどん流れて来る。少し目を離すと上の方に「新しいツイート(つぶやき=投稿)が99件あります」というメッセージが現れる。私をフォローしてくれているのは始めて18目で195名、フォローしているのは160名です。最初はあらかじめ有名人20人をフォローするようにセットしてある。それでバタバタとフォローしてくれた人は無条件にこちらもフォローしていたのです。ところが150人にもなるとあまりにも投稿が多いので気が合うと思えない人ははずすようにしてフォローされている人の方が多くなったのです。今、私がフォローしている政治家の中では原口総務大臣が一番積極的に活用されているようです。フォローされているのが48,119人と多いのはあたりまえとして自らフォローされている人も3,338人と明らかに多くの人の意見を聞こうとする真摯な姿勢が伺えます。福島大臣の方と言えばフォローされているのが7,906人、フォローしているのがたったの10人ですから単に宣伝に使っているだけとしか思えません。まあそれでも返事を出せば届きますから膨大な返事を受けているのは事実でしょうが読まれているかどうかは疑問です。 八さんがツイッターを始められて「つぶやき」をブログの記事で紹介されていてもよく解らなかった経験があるので具体的に今日の私のつぶやきを逐一解説しながらご紹介したいと思う。 2010年02月21日(日)今日のつぶやき
  • おはようございます。4時には起きていたのですがブログの移行したスキン(見栄え)を変更していました。2800行に上る膨大なファイルですので検索がしっかりできるエディタが必須です。WindowsだとEmEditorがおすすめです。無料です。http://jp.emeditor.com posted at 06:42:17
  • いつもはブログの原稿を書くのにQXエディタを使っているのだがユニコードに対応しているのと検索能力が高くなおかつフリーソフトなのでぜひEmEditorに挑戦して欲しいです。4時から2時間以上スキンの編集作業をしていたのです。
  • ツイッターの場合の投稿は時間の新しい順に並べる「降順」だがブログに貼り付ける場合は「昇順」にする。ところがブログのコメントなどは昇順と降順がブログによって違います。意識しておかないとややこしいですね。Twilogでブログに貼るタグを生成する時はどちらも選択できます。 posted at 07:46:33
  • つぶやきはほとんど自動的に記録され、ブログに貼るためのhtmlが自動生成されるのです。上が古く、下が新しくしています。ツイッターは逆の降順です。
  • @damian16002000 藤川優里青森県八戸市議を「美人すぎる!」なんて言う人間は感性が,麻痺していると思います。知性のかけらも感じられません。知性のかけらも感じられない人間は私に言わせれば「ブス」です。 posted at 09:28:45
  • @damian16002000 と頭に@マークがついているのはdamian16002000というIDの人への返事です。当然、返事の対象となっている投稿が存在しているのですが、それは相手のつぶやき一覧を見なければ解りません。この返事は9:28のものですから当然それ以前の相手の投稿に対しての返事です。これがダイレクトにリンクされるようになればもっとおもしろいと思います。
  • @damian16002000 ウィルス対策ソフトを作っている会社がウィルスをばらまいているような構図です。ガン治療なんて殺人医療だと思います。 posted at 09:31:38
  • damian16002000さんは生まれが大阪で私が生まれた旭区の隣の都島区で現在のお住まいが私の住んでいる北区の隣の板橋区ということと同じロック好きということで気があっています。ぜひ会ってみたい人です。
  • @kikutomatu  そもそも自民党の役割は国民を騙してアメリカに貢ぐことです。論客など居るわけがありません。幻想は捨てましょう。高齢者の方にツイッターをおすすめください。 posted at 09:33:43
  • kikutomatuさんはなんと75歳の女性です。すごいですね。まさにコンピュータおばあちゃん♪です。「もう少しまともな論客はいないのでしょうか?」という嘆きに応えたものです。
  • @damian16002000 丸川珠代と似ていると思います。権力志向だけは目一杯強いのです。 posted at 09:35:44
  • @yamazakikoutaro 検察とマスゴミを使った暴走にも関わらず、多くの国民が騙されることなく、ますます検察とマスゴミに対する怒りが爆発寸前となった。このまま暴走を放置すればマスゴミ離れが進み、日本が独立国でないことが知れ渡り、宗主国としては従来のような収奪が難しくなる。 posted at 10:26:11
  • ブログで有名な山崎行太郎氏への返事です。これは過去記事からのコピペです。
  • というようなことではないかと想像しています。http://bit.ly/a358WC いかがしょうか? posted at 10:27:16
  • @damian16002000  小池は自作自演テロを準備しているという見過ごせない情報があります。今わたしたちが注意しなければならないのはこれです。彼らがそういうことを仕出かす可能性を人に伝えましょう! posted at 10:34:05
  • これはかつて同志であったネットジャーナリスト氏の動画で見たものです。
  • @chateaux1000 さんのところにブックオフでそれそれ100円で買ったHTML辞典とスタイルシート辞典を忘れたのだがわざわざ杉並まで行く交通費がもったいないので160円で行ける秋葉まで行ってきます。iPhoneからは何故か送信できないのです。 posted at 10:38:11
  • @damian16002000 上中里からなんです。ブックオフに行くだけです。送れるかな? posted at 11:02:11
  • これは秋葉は今日はすごく混んでいるから注意してくださいというdamian16002000さんの投稿に応えたものです。
  • @canada_nihongo ジョークの大好きなヘンリーさんです。ニューヨーク時間だと1時を過ぎていますね。おやすみなさい! posted at 15:10:35
  • きっこのブログで「日本人はジョークの解らない人が多い」というのを読んだカナダde日本語の美爾依さんの投稿に対する応えです。
  • @rinkoro あの御仁はあちら側の人間です。情報撹乱が目的ですからたまにはまともな事も言いますが怪しさ目一杯です。きくちゆみさんも天木直人さんも騙された。きくちゆみさんには経緯を教えてあげた。何が龍馬伝だ!グラバーの出てこない龍馬なんて似非龍馬でしかありません。 posted at 17:16:39
  • @yagi001 朝日新聞は3期連続赤字だそうです。ついに販売店での部数が800万分を割ったそうです。産経に至っては最終21億円の赤字で2年で100人超の希望退職実施の予定とか。まさに今や断末魔!です。自業自得、こそが彼らに相応しい言葉です。天誅、船橋洋一! posted at 17:22:45
  • @kark530 昔は「朝日ジャーナル」なんかをJAZZ喫茶で読むのが一種のファッションでした。ジャーナリスト宣言 私たちは信じている、言葉のチカラを。 広告業界でも記憶に残る作品として高い評価をいただき、第59回広告電通賞の年間特別賞など多くの賞を受賞しました。 →あほらし! posted at 17:38:15
  • @damian16002000  質問に応えたいのですがあくまでダイレクトメッセージとしてお答えしたいのです。どうもダイレクトメッセージが送れるのはフォローしていただいている方のみのようですのでフォローしていただけますか? posted at 18:54:21
とても長くなってしまいました。これだけだとなかなかツイッターの醍醐味は解らないと思いますが騙されたと思って始めてみてください。 今日は私の大好きなゆりかりんさんはどうしたのかな?ではお休みなさい。皆様に祝福がありますように!(これ実は原口さんからのパクリです。)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【長崎知事選】反動勢力の復権を阻止するためにも今一度結束を固めるべきだ!【ジミン隠し】

 元宦官ジミンの代議士出身である金子現知事の引退に伴い、21日に投開票が行われた長崎県知事選において、無所属新人の元副知事、中村法道氏が連立与党推薦の橋本剛氏を破って初当選を決めた。  この選挙結果を受け、宦官ジミンや「下野なう」惨経などは狂喜乱舞し、?...

【便所の落書き】推定無罪を無視して犯罪者呼ばわりする惨経はアングラ同人誌だ!【珍説】

 本来であれば今更言うまでもないことだが、共産支那や上チョソの如き独裁国家ならともかく、民主主義を掲げる我が国では、 「何人も有罪と宣告されるまでは無罪と推定される」という「推定無罪」の大原則 が適用されているはずである。  そして、犯罪行為の立証責務が?...

コメント

アハハ、昨夜・・・というか今朝方近くまで起きていたもので、
起きたのが10:30くらいでした。

平日は毎朝6時起きなので、週末はブランチってことで、
土・日のみ朝食の営業はお休みさせていただいております(笑)。

そういうわけで、今日は昼近くまで、
皆様の書き込みチェックで大変でしたwww

☆ゆりかりんさん
ツイッターって如何に共感できる人を見つけるかで雲泥の差が生じますね。今日はゆりかりんさんのつぶやきが少なかったのでいまいちでした。もっとも私もいろんなことをしていましたが・・・
今日はほんとうにもう寝ます。お休みなさい。また遊んでやってくださいね。

昨日のアカピ珍聞の社会面でしょうか?中卒で司法書士の資格を取った人のことをドキュメントを掲載していましたが、このアホ新聞が偉そうに読者に説教を問いただす記事を載せる品格がそんなにあるのかと憤慨しました(笑)公明党や売国糞小鼠・竹中とグルになって読者を騙すお涙頂戴の新聞など読みたくもありません。おまえら幹部こそその記事を葦編三絶にして読めとこの新聞とこのアホ幹部共を小一時間(以下略(笑)

☆右も左もいりませんさん

どうも今のマスゴミは自分たちが忌み嫌われているという自覚がないようです。長崎知事選の勝利を民意だと勘違いして更なるインチキ報道がヒートアップするでしょう。そのことにより確実に墓穴を掘ることになると思います。

自民党支持層は根強い

来年夏の地上波アナログ放送停止が大きな分かれ目となりそうですね。
今回の長崎県知事選、東京都町田市長選は大手マスメディア企業の情報に踊らされた有権者が相変わらず多いことも突きつけられた事実です。
それに地方政治では自民党が根強い地盤を持っていることも。
何故、業界団体や中小企業・個人事業主は自民支持なのか?自民党が国民政党になりえたのは何故かをじっくり考えたいですね。

☆ゴルゴ十三さん
まあ基本的にはバラマキが関係しているでしょうね。今までは比較的下の方まで撒けていたのですが不況でなかなか上の層にも撒けなくなったことが大きいと思います。

政権交代の前に持ち出された官房機密費2奥5000万円は在特会などの似非右翼に流れている可能性が大きいですね。杉並の山崎さんが言われています。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

