09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷子の迷子の「悪徳ペンタゴン」ちゃんお金がなくて困ったワン♪

dokuhebi.jpg

崎行太郎氏のブログ「毒蛇山荘日記」の「テレビはブログを、何故、目の仇にするのか?」を読んだ。ツイッターで話題になっていたからだ。

僕は見ていないが、某テレビ番組が、近頃、流行の「ブログ」なるものを紹介し、そのブログを信用の出来ない怪しい情報満載のメディアと解説した上で、ブログを書いている人は、つまりブロガーは、「孤独」な人で、社会的なコミュニケーション能力に欠けた人だと分析していたそうだが、今更、そんなことを、売れないテレビ・タレントか、新聞や週刊誌の受け売りだけしか能のないコメンテーターごときが言っても、 誰も信用しまい。そんな話を信用する人がいるとすれば、パソコンやネットに疎い、田舎のジイサン・バアサンというような情報難民だけだろう。と言っても、近頃の田舎のジイサン・バアサンでさえ、テレビや新聞より、ネットやブログに興味を持ち、すっかり「テレビ離れ」、「新聞離れ」しているというのが実情だろう。

頃、流行の「ブログ」っていつの事なんだろうか?近頃、流行の「ツイッター」というのなら解るが新聞やテレビというCIAの犬どもから見たら『近頃、流行の「ブログ」』と見えるのだろう。如何に彼らの情報活用力が低いかを証明しているようなものだ。聞きづてならないひとつめは、信用の出来ない怪しい情報満載のメディアなどと論じている点だ。信用できないのはどちらか。メディアが信用に値する情報を発信しているのであれば何も素人のブロガーが無償で多くの時間と労力を使ってブログ発信などしない。私はかつて某業界雑誌に投稿して一回、15万円ほど頂いていたことがある。それと比べるといくらデフレ時代だとは言え、一記事少なくとも1万円くらいの値打ちは認めてもらえると思っている。今までに795記事書いているので795万円という計算になる。田舎で小さな家くらいは買える。

きづてならないふたつめはブロガーが孤独な人で、社会的なコミュニケーション能力に欠けた人などとほざいている点である。私は政治ブロガーの中では顔も本名も明かし、歌も唄い、講演やインタビューも受けている点において異色の存在だと思う。また他のブロガーの方々とオフの場でもかなりお会いしている点でも珍しいと思う。何が、孤独で社会的なコミュニケーション能力に欠けているだ。ネットウヨなら言えるかもしれないが、まともな記事を書くためには他の人たちの意見を聞くことも欠かせないのです。最近はツイッターにはまったり、「ピースウォークfrom沖縄」のサイト責任者としてその管理にも追われていて、ブログ記事もさぼりがちだが山崎氏の記事を読んでムラムラと怒りが湧いて来た。「テレビ・新聞とネット・ブログとの権力闘争争」は勝敗がほぼ明らかになりつつあるが、壇ノ浦に導いて徹底的に入水させるまで闘おうと戦意を新たにしている。

並の兄貴分である山崎さんがいち早く持ち出した2億5000万円の官房機密費と在特会の活動についてツイッターに投稿されたのが22日。私も在特会の活動を追ってみた。

  • 2009年9月27日 - 秋葉原で「外国人参政権断固反対!全国リレーデモ」の東京デモを行う。警察発表で750人動員、在特会公式発表で400人を動員。警察発表の方が正しければ、在特会デモとしては過去最高の動員を記録したことになる。
  • 2009年10月10日 - 「外国人参政権断固反対!全国リレーデモ」、大阪にて終了。一連のデモに約1000名が参加し、(札幌約50名、名古屋163名、東京約400名、福岡約80名、大阪約300名)、過去最高を記録したとしている。
  • 2009年10月11日 - 街宣活動で四谷の聖イグナチオ教会にデモをかけた際、白人女性に侮辱されたとして、身柄を拘束しようとした。
  • 2009年11月1日 - 会員45名と地方議員1名を伴って朝鮮大学校に街宣を敢行。
  • 2009年12月4日 - “京都朝鮮第一初級学校が公園を不法占拠している”として、警察官の立ち会いのもとで「抗議行動」を実施。「不法占拠されていた公園を奪還した」「在日の罪深き過去を清算するため」と主張し抗議活動を行った。
  • 2009年12月20日 - 関西支部が約200名の会員を宇治市ウトロ地区に動員し、「ウトロ地区不法占拠犯への生活保護支給に反対」「ウトロ地区不法占拠犯に40億円の公的資金を施すことに反対」するためのデモ行進を行う。
  • 2010年1月14日 - 関西支部が在大阪オーストラリア領事館に赴き、捕鯨の容認とシーシェパードへの取り締まりを要請。同日、京都朝鮮第一初級学校の近隣で、八木康洋と西村修平が率いる約60名の会員が「在日のタブー・朝鮮進駐軍を告発する」趣旨のデモを行う。
  • 2010年1月24日 - 東京・四谷の公会堂に約450名の会員を動員して臨時全国大会を開催後、新宿の街頭で外国人参政権に反対するデモ行進を行う。
  • 2010年2月3日 - 外国人参政権反対の意見書をつぶしたとする市川市議の除名を要求する抗議活動を自由民主党本部前で行った。

らが奇妙なのは警察発表より少ない発表をしている点だ。左翼の場合は必ず警察発表の方が少ない。明らかに警察が似非右翼の活動を過剰に発表しているのだ。まあこれ以外にも活動をしているので仮に3000名を動員したとしてひとりあたり交通費3万円と日当3万円の計6万円が支給されているとすると1億8000万円となる。おそらく相当数の人間が日当に釣られて下品な大声をはっているのではないだろうか?最近は活動がめっきり下火になっているという。ということは回って来た活動費が底を着いたと考えられないだろうか。自民党は自民党で経団連からの27億円にものぼる献金を中止された。いくらネチネチと「政治と金」という架空の事件を自らの疑惑を棚に上げて追求しようが、もはやそんな嘘は賢い国民には通用しないのだ。財界のボス的トヨタはリコール問題で大揺れ。気を抜くことは許されないがもはや「悪徳ペンタゴン」の落日は趨勢として間違いない。ネットでは陰謀論者などとレッテルを貼りたがる愚か者も影が薄い、一方でツイッターで情報交換している真相論者はどんどん増えているようだ。 阿修羅政治版での「自民党は何がしたいの: もう支離滅裂だね : 衆議院国会中継をみてたけど」という記事に対するコメントがおもしろい。自民党の迷子ぶりが良く出ていてその中で、よりおもしろいものを抜粋してお届けする。

  • 01. 2010年2月26日 21:38:49 大村議員は政権交代の大きな立役者ですから、多少大目にみてください。 この方がテレビに出ようものなら、あちこちで自民党の批判が出るほどの大活躍ぶりでしたから。 比例復活のクセにこの厚顔無恥ぶりでは、参院選でも大活躍のことでしょう。
  • 02. 2010年2月26日 21:46:49 壊れたスピーカーみたいに脱税王とかなんとか。自民党内でブームなんだろうが、もう哀れにさえ感じる。政策ってのがホントに無いんだねえ。
  • 05. 2010年2月26日 22:50:39 大村みたいな嫌われ者を質問に立たせる時点で自民党は駄目だ、品が無く暴言連発のチンピラ議員でますます支持率落としちゃうよ。
  • 06. 2010年2月27日 00:04:06 復帰したと思ったら、すぐ北海道の日教組献金を追及しだした。政策を議論しないで、スキャンダルしか議論出来ない自民党、自滅の道まっしぐらだ。
  • 07. 2010年2月27日 01:07:56 せっかく国会が正常化したと思っていたら、また騒ぐだけしか能のない連中が戻ってきた。静かに授業をしている教室に、暴れたり大声で妨害をする生徒が帰ってきたようなものだ。こういう悪口雑言を並べるしか能のない連中は、委員長の職権で委員会から排除すべきだろう。
  • 08. 2010年2月27日 01:32:56 >1政権交代の立役者とは、上手い言い方をしますね。 大村議員にしても、自民党にしても、この人が一言、言う度に、離れて行くのが、 分からないのですかね。 私としては、それを歓迎していますがね。
  • 10. 2010年2月27日 06:04:46 私も自民党は終わりだと思いますけど、それでも国民の中には、自民党政治で利益を享受してきた層が存在し、その人々達が自民党をまだ支えているのでしょう。 彼らにとっては己の利益が全てであり、国益も善悪も、国民生活でさえも知った事ではないのです。自民党が支離滅裂だろうと、小沢憎しの一念で動いているのでしょう。国会審議なども知った事ではないでしょうし、谷垣総裁を始めとする自民党の道化達が何をしようと別にどうでもいいのです。なので、まずは小沢一郎が選挙という手段によって、自民党や腐朽官僚制に引導を渡そうとしているように、我々国民がマスコミ・大メディアに引導を渡しましょう。抗議の電話をかけるもよし、不買運動でもよし、鼻で笑ってマスコミ報道を無視するもよし、こうして掲示板に書き込むもよし、です。出来る事を各自すればいい。 どうせ、夏の参院選で自民党は致命傷を受けるのです。特に政治が生活に直接関わってくる農村部・郡部での小沢一郎支持は底堅いですよ。
  • 11. 2010年2月27日 06:55:01 トヨタの対応は、気に食わない。 なぜ、米国民に対してだけ、優遇するのか? 足元の日本国民は、ゴミ扱いか? 日本国民に対して、トヨタが、米国民と同じ対応をとろうとしないのは、疑問だ。 日本国民に、なぜ、タクシー代を支給しないのか??? レンタカーを提供しないのか??? 同じリコール問題でも、国の違いによって、対応が違うトヨタ。 金を惜しんでいるのか??? うるさい米国だけ、特別扱いなのか??? このような態度では、トヨタが世界企業の名に値せず、信用に値せずと、 言われても、反論できないのでは、ないか??? 豊田さん、泣くだけじゃ、ダメだよ。プライドを持ちなさい。
  • 12. 2010年2月27日 10:18:05 大村は自民寄りのテレビタックルでも出演者から馬鹿にされていた テレビカメラが入る委員会では異常にハイになってしまうな なんか自分の世界に入ってしまっている。 鳩山首相の答弁の引き立て役にはなるけど。
  • 13. 2010年2月27日 11:49:35 はっきり言って、B層も日々A層に変化して行ってるこの時代に、メディアのデタラメ報道信じていつまでも民主攻撃している旧与党の方が、完全時代遅れのC層。 そのC層こけりゃメディアいっしょにこけー。
  • 14. 2010年2月27日 13:29:52 なにをやっても世論の支持が得られない自民党。やることなすこと裏目に出るばかり。 それで破れかぶれの腹いせ国会質問か。ここのところの狂乱ぶりを見ていると、相当病状が進んでいて入院が必要だな。いや、隔離した方がいいか。
  • 15. 2010年2月27日 13:34:48 自民党は全く質の悪い人間だけになってしまったようだ。 あの大村、小学生が喧嘩で負けた腹いせにアカンベーと、悔し紛れのように吠えている姿を連想させるお粗末さ。 ・・自民党、顔も悪けりゃ腹(心)も醜いワースト5人衆・・ 第1位  大村  ギャラを出すのが勿体無い ぶ男。 第2位  石破  お面を被って出て来い、笑いのない茶々若丸。 第3位  大島  時代劇に出てくるエロ悪家老そのもの、女は近寄るな。 第4位  町村  上品な言い回しをしているつもりが慇懃無礼、分かっちゃいない舅親父。 第5位  石原  心が汚いと歳とるたびに、益々顔つきが悪くなる典型。  *本当はダニ垣、平沢以下まだまだ居るのだが本日はこのへんで!!何れ下野す  ると本性を表し、面相が益々悪くなるということを物語っている。

5s.jpg
「ピースウォークfrom沖縄」の「どしどしトラックバックを送ってください」へのトラックバックにご協力ください。トラックバックURLは以下です。 http://peacewalk.xrea.jp/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=177

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【腐敗】村木元局長に無実の罪を着せ、石井議員等を貶めようとした巨悪は徹底的に糾すべきだ【冤罪】

 これまでも何度か拙ブログでも取り上げている 「障害者割引郵便悪用事件」 であるが、これまでの公判での各証人の証言により、厚労省の村木厚子元局長の冤罪は明らかであり、 民主党の石井一参院議員を貶めようとした大阪痴犬特騒部のシナリオは崩壊 したと言えよう。 ?...

【自エンド】無能無責任かつ借金塗れの宦官ジミンは無用有害な存在だ【企業献金】

 「検報共同体」による民主党を狙い打った「政治とカネ」キャンペーンに便乗する形で始めたママチャリ谷垣率いる宦官ジミンによるサボリ戦術であったが、結局のところ何処にも相手にされずじまいで 文字通りの三日坊主 に終わった。  そして、26日の国会審議から復帰す?...

コメント

相変わらず、マスゴミはとんちんかんなことをいっていますね。
今頃、ブログ云々とはどこまで時代遅れなのか。マスゴミはデタラメな報道ばかりして莫大な給料を取るとは詐欺みたいのものです。
官房機密費が尽きてきたのか、最近の阿修羅は以前に比べてウヨの出没が減ってきたように思います。

☆トッペイさん
そうか!阿修羅にも官房機密費が回っていたか。言えると思います。一時はまるで2chのようでしたもんね。

マスメディア企業の情報を絶対視

左派・リベラル派の一人である池添徳明氏のサイトより。
大手マスメディア企業の情報、検察・警察・国税など治安防災司法組織は無謬、常に絶対に正しいと言う認識が日本の一般大衆に浸透しきっていると言う認識を改めて感じました。このことを当然のこととしている池添氏。

http://www.geocities.jp/ookaminami/zakki-new.html
2月26日(金曜日) 検察やマスコミ批判もいいけれど

 夕方から東京・春日。月刊誌が主催する「検察と報道のあり方」をテーマにしたシンポジウムに顔を出す。予約が殺到して会場前には延々と長い行列。執筆者の一人なので優先的に入れてもらった。パネリストは元高検公安部長、国会議員、弁護士、自称ジャーナリスト、元週刊誌編集長、元通信社記者ら。ネットやブログ、ツイッターで告知したこともあって反響がとても大きいと主催者は話していたが、どうにもこうにも客層がものすごく偏っている気がする。既存のマスメディアに対する反発・反感を抱いている参加者がやたらと多いみたいで、野次や不規則発言も目立っていた。それはそれでも構わないとは思うけど、事実誤認や思い込みの激しさだけでは建設的な議論にならないだろう、というのが率直な感想だ。特定のパネリストに対して集中放火的な個人攻撃が繰り返されたのも、そもそも人としてあまりにも無礼な振る舞いで、礼節を欠く態度ではないかと不快に感じた。

 検察の一方的で政治的な「正義」にはもちろん僕も大いに疑問を感じているが、正確な根拠があまり示されずに「謀略論」的な議論が際立っていたり、感情論に任せた説明不足な発言が繰り返されたりしたのは、あまりにも説得力に欠ける。「検察はおかしいという声や、検察に対する不信感が、国民の間にはかつてないほど高まっている」といった解説もあったが、しかし圧倒的多数の国民はそんなことは考えていないのが現実ではないかと思う。民主党の小沢幹事長に対する一連の検察の動きに、多くの国民は疑問を感じていないからこそ、このところ内閣支持率は大幅に下落しているわけで、冷静さを欠いた思い込みや願望論で議論してしまっては、現状や問題点を正しく分析することはできないだろうと強く感じた。ところどころ面白い発言もあったが、総じて期待外れのディスカッションだった。


面白いw

ありがとさん!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。