11 月<< 2023年12 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>01 月
 

抑止力などという言葉に騙されるな!日米同盟の本質とは?

amr0909131801009-p1.jpg
は核の問題や原発の問題については正直、ほとんど何も知らない。それでも世界の基本的な構造が解らないが故に、どんな本を読んでも国際政治について理解できないNHKや民法の女子アナウンサーが困惑したまま、国際ニュースを伝えるのとはまったく違う。世界の基本的な構造なんてそんなに難しいものではない。今、世界を支配している権力者たちとはけっして正義の人々であるのではなく、まったく悪辣で狡猾な人々であり、それらの支配を正当化してみせるために学者や評論家などという「有識者」を120%活用しているのだ。それらは基本的に「洗脳」を通じてなされている。そんな洗脳など綺麗に処理して子供の目で世界を見るようになればおかしなことがいろいろ見えてくる。例えばこんなニュースがあった。
米 イランへの追加制裁決議を NHKニュース4月10日 10時36分※下線は私によるものです。
イランのアフマディネジャド大統領が、ウラン濃縮を行うための新型の遠心分離機を開発したと発表したことについて、アメリカ政府は強く非難するとともに、国連安全保障理事会の場で、イランに対する追加制裁の決議採択を急ぐ考えを示しました。
イラン政府は、ウラン濃縮技術を獲得した記念日としている9日、アフマディネジャド大統領らが出席して大々的な式典を開催し、これまでの6倍の能力があるとする新型の遠心分離機の開発に成功したと発表しました。これについて、アメリカ国務省のクローリー国務次官補は、9日の記者会見で、「イランは核開発で、道理に外れた意図を持っていると結論づけざるをえない。もしイランが、平和利用のためだと国際社会を納得させたいのであれば、より高性能の遠心分離機など持つ必要はないはずだ」と述べて強く非難しました。そのうえで、「だからこそ、われわれは国際社会と協力して追加の制裁を科し、義務を果たさなければ、相応の結果が伴うのだということをイランに示さなければならない」と述べて、国連安全保障理事会の場でイランに対する追加制裁の決議採択を急ぐ考えを示しました。
ランはベネズエラと同じくアメリカの支配から抜け出た国であり、当然、虎視眈々と石油資源が狙われている国である。ブッシュがイラクや北朝鮮と共に「悪の枢軸国」と呼んだが、どう見てもアフマディネジャド大統領が「エエモン」でブッシュが「ワルモン」に見える。そんな自国に対してアメリカが作った野蛮国家、イスラエルが核で脅かしているのだ。イスラエルなんて国はとんでもない国で宗教で保証された自分たちの国の未来のためにはガザ攻撃に見られるようになんだってできる国だ。そもそもこんな国に核保有が認められていること自体がおかしいのだ。ちょっと確認しておこう。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より
●核兵器拡散状況
  • NPTによって保有が認められた五大国(米、英、露、仏、中)
  • NPT非批准の核保有国(インド、パキスタン、北朝鮮)
  • 核保有国とみなされている国(イスラエル)
  • 核開発の疑いが濃厚な国(イラン、シリア)
  • NATOの核共有協定国
  • 過去の保有国
2009年現在、核実験を公式に成功させた国は8か国である。そのうち核拡散防止条約(NPT)で核兵器保有の資格を国際的に認められた核保有国はアメリカ合衆国、ロシア(ソ連からの継承)、イギリス、フランス、中国の5か国(いわゆる五大国)である。それ以外(NPT非批准)の核保有国はインド、パキスタン、北朝鮮の3か国である。他に、核保有が確実視されている国にはイスラエルがあり、核保有または核開発の疑惑国にはイラン、シリア、ミャンマーなどがある。
NPTは1970年3月に発効したが、この条約が「特定の国家のみに核保有の特権を与える差別条約である」として加盟しなかった国もある。NPTの発効後に核実験を行なった国は、インド、パキスタンおよび北朝鮮である。このうちインド、パキスタンは最初からNPTを批准しておらず、北朝鮮は1993年にNPT脱退を表明、その後2003年になって実際に脱退した。 またイスラエルもNPT非加盟国であり、国際社会から核兵器を保有しているとみなされているが、公式には核保有を肯定も否定もしない政策を取っている。その他、南アフリカ共和国は冷戦期に一度は核兵器を開発したが、その後全ての核を放棄し、1991年にNPTを批准した。2005年にはイランの核開発疑惑が発生し、2009年現在も続いている。
mask.jpg
メリカが言う「国際社会」というのは米欧などの強者による世界支配を認めさせる言葉であり、まったく公平さに欠けるものなのだ。イランが核を持とうとするのはイスラエルの充分あり得る核の先制攻撃に対する抑止力を得たいからであり、それを止めさせたいのであればイスラエルの核を廃棄させるしかないのだ。要は子供でも解る単純な構図なのだ。このことは沖縄をめぐる日米同盟にもそのまま当てはまる。およそ核の攻撃に対して防毒マスクなど何の役にも立たないことなど日本人が一番知っていることではないか。自国の国民には防毒マスクで安心させ、イランへの攻撃を虎視眈々と狙っているのが世界の爆弾国家=イスラエルなのだ。
BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」 【必読!】日米同盟の本質をずばり指摘したダルマ論文を紹介します。
日本は、かっての外国侵略の常習犯であり、アメリカは、現在ダントツの外国侵略の常習犯である。これら国際社会での凶悪犯罪国が一体となってその破壊殺戮手段をますます効率化し増強しているのを目前にして、多くの近隣アジア諸国は脅え恐れている。それを、白黒転倒して逆に彼等が襲ってくると云うのであるから、ちゃんちゃらおかしい。これは、強盗の論理すりかえであり、日本国民を愚弄したごまかし宣伝にすぎない。
つまで私たち日本人はこんな子供だましの論理に騙され続けなければならないのか。「アメリカが日本を守ってくれている」などという現実とかけ離れたことを事実と勘違いさせられ、アメリカの世界支配のためにその国土を蹂躙されているこの屈辱を沖縄の人たちと連帯してはらしたい。

100114孫崎享氏インタビュー抜粋1by岩上安身


【関連過去記事】
●BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」 脱米救国のモデル=ベネズエラに注目!http://henrryd6.blog24.fc2.com/blog-entry-138.html
●BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」 猿でもわかる中東情勢(1)http://henrryd6.blog24.fc2.com/blog-entry-139.html
im20080709as2m090250907200813.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牙を抜かれて

Kathy Kelly 2010年3月30日 もしも、アメリカ国民が、アフガニスタンで過去十カ月の間に起きた、民間人に対する残虐行為を映し出す鏡を、しばらく、じっと眺めれば、アメリカ人に何の悪意も持たない無辜の一般市民に対して犯された戦争犯罪に、協力し、その為の資金を出し...

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: