09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄門に豆鉄砲を食らわせてやった&「住宅政策の転換をめざす国会集会」に参加しました。

koumon.jpg日は「住宅政策の転換をめざす国会集会」があり、衆議院第2議員会館に行きました。入ったところ渡部恒三に遭遇。思いっきり「いいかげん民主党から出て行け!」と言ってやった。それをiPhoneでツイッターに投稿したところ20人もの人たちから反響をいただきました。少しご紹介します。


●元の投稿:衆議院第二議員会館NOW。渡部恒三に遭遇!「いいかげん民主党から出て行け!」と言ってやった。外では在特会が気もちの悪い歌を流しています。
posted at 12:47:59


yurikalin
エライっ! RT @henrryd6 衆議院第二議員会館NOW。渡部恒三に遭遇!「いいかげん民主党から出て行け!」と言ってやった。外では在特会が気もちの悪い歌を流しています。


kazcci
本当にエライ!良く言った!! RT @yurikalin エライっ! RT @henrryd6 衆議院第二議員会館NOW。渡部恒三に遭遇!「いいかげん民主党から出て行け!」と言ってやった。外では在特会が気もちの悪い歌を流しています。


toracyan06 (※晴天とら日和のとらちゃんです!)
@henrryd6 さん、こんにちは!ニセ黄門には 「トットと引退しろ!」って言うのもよかったかもね。ははははは~。


ichimuann
ヘンリーさん、GJ。あっ、カタカナ英語ダメでしたっけ?いい仕事です(笑)RT @henrryd6 衆議院第二議員会館NOW。渡部恒三に遭遇!「いいかげん民主党から出て行け!」と言ってやった。外では在特会が気もちの悪い歌を流しています。


bronks4215
「身内」はこんな助言してくれないでしょうからね。ホントに出て行ってほしいものです。RT @henrryd6衆議院第二議員会館NOW。渡部恒三に遭遇!「いいかげん民主党から出て行け!」と言ってやった。外では在特会が気もちの悪い歌を流しています。


kazcci
もっとマトモかと思っていたのですよ。息子に米絡みで引っ張られているらしいですね。 @henrryd6 ははは みなさん黄門を嫌っていますね。


miriko24
拍手! 私も言ってやりたいです。 RT @henrryd6 衆議院第二議員会館NOW。渡部恒三に遭遇!「いいかげん民主党から出て行け!」と言ってやった。外では在特会が気もちの悪い歌を流しています


udonenogure1
@henrryd6  @yurikalin 渡部恒三に遭遇!「いいかげん民主党から出て行け!」と言ってやった。・・・ついでに、足をかけても良かったんですよv


yurikalin
馬糞かけても良かったくらいです(爆 RT @udonenogure1 @henrryd6 渡部恒三に遭遇!「いいかげん民主党から出て行け!」と言ってやった。・・・ついでに、足をかけても良かったんですよv



komichi2
@henrryd6 その光景を想像するだけで痛快です。  <しかし黄門のあわてぶりは滑稽でした。ざまあみろ!


http://www.asyura2.com/10/senkyo84/msg/549.htmlより
無役で干されっぱなしの渡部黄門は漸く日韓議連会長に小沢の肝いりで就任できることになったらしい(笑)この話も森喜朗現会長が「渡部さんなら譲る」と云うことのようで、小沢バッシングの貢献への恩返しと云う事なのだろう。この男も小沢の就任要請に「小沢君がそれ程望むなら…」と言っているそうである。


watanabe_2007_09_02_2.jpgのジジイは年下なら君づけでいいとと思っているようだが、とんでもない勘違いだと思う。国会前では在特会と法輪功がチラシを配っていましたが、どちらもCIAがバックに居るようです。だいたい怪しい団体のバックにはたいていCIAが絡んでいます。黄門の息子のいやらしい渡部恒夫もマイケル・グリーンの子分です。国会周辺は売国奴だらけでした。議員会館というのは不思議なところで1階には自動販売機もないのです。ホールで紙コップのコーヒーを買ってもって入ろうとしたら紙コップは持って入れないとのこと。くだらない規則なんかつくっちゃったりしてアホまるだし。食堂はまずいし、どうしようもないです。頭に来たのが未だに自民党本部の入り口を公僕たる警察官が国税を使って警備をしていることです。法的根拠を聞いても誰も答えることができませんでした。国有地に建った建物。自滅党にはふさわしくありません。あんなもの国に返上させるべきなのです。まだまだ形だけの政権交代で、60年も続いた自民党に対する忠誠心には強力なものがあるようです。民主党が野党の時は警察官なんてひとりもいませんでした。社民党は未だにひとりもいません。

「住宅政策の転換をめざす国会集会」は会場が満席になる盛況ぶりでした。参加者の平均年齢が高めなのが気になりました。住まいを奪われた若者こそがもっと参加すべきなのですが、ほとんど居なかったのです。憲法に「生存権」という規定があるにも関わらず、日本には一貫した「住宅政策」などは皆無に等しかったのです。それでも労働組合がそれなりの役割を果たしていた頃は東京でも大阪でも都営住宅や府営住宅には一戸建てのそれがありました。今や幻の存在でイメージ検索しても出てきません。ただでさえ無策だった住宅政策は1980年代中頃から規制緩和・民活路線、その後の新自由主義・市場原理主義路線によって、わずかばかりの公的住宅政策はことごとく縮小・破壊されてきたのです。東京都などは石原都政になってから公共住宅をひとつも増やしていないどころか日野市高幡台団地では耐震不足を理由に237戸も追い出しているというのだ。

低居住水準が定められていて5年前には195万世帯だったのだが2008年には331万世帯に急増しているという。まさにその背景には貧困が拡大していることが存在するのだ。最低居住水準によると単身世帯では18㎡。中高齢の単身世帯では25㎡とされている。ところがアンケートによると東京では約3人にひとりが15㎡の狭いワンルームに住んでいるのだ。しかもその家賃と言えば収入の4分の1を払っている人がもっとも多く、次に3分の1となる。給料は全体に下がっているのに家賃は微増なのだから収入に占める家賃の割合が高くなってあたり前なのだ。残念なのは現政権の施策でも住宅対策費の減少傾向はつづけられ、国民生活に真に必要な住宅施策への転換がなされていないということだ。日本経済の再生にとっては住宅の国内需要を高めることが必須の条件である以上、本格的な住宅政策をもとめて行きたいと思う。

【関連過去記事】
●住宅の国内需要を高めることが、日本経済を再生させる!http://henrryd6.blog24.fc2.com/blog-entry-583.html

●「住居とは国民に等しく与えられるべきもの!」早川和男先生講演動画をアップしました。http://henrryd6.blog24.fc2.com/blog-entry-659.html

若い世代にタダで住居を提供したらどうだろう?


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

老害石原やそれに与するネトウヨや売国新聞惨経はナチズムの体現者だ!ステイメンの雑記帖さんに賛同! 

★ポチっとblogランキング(^^ゞにご協力ください いつも的確なブログ発信を行われている『ステイメンの雑記帖 』さんのブログ 【外国人参政権】老害石原やそれに与するネトウヨや売国新聞惨経はナチズムの体現者だ!【差別主義者】というご指摘は、まったくその通...

『崩壊する自民党』止まらぬ離党、新党構想

自民党:止まらぬ離党 野党転落後、小池正氏で国会議員11人目   自民党の小池正勝参院議員(58)=徳島選挙区=は19日、離党届を提出。 野党転落後、自民党に離党届を提出した国会議員は11人目。 うち8人が参院議員で、2人は与党から立候補予定。参院選に向け...

旧ソ連のアポロ計画、ルナ月探査機発見

ルナー・リコネサンス・オービター (LRO: Lunar Reconnaissance Orbiter) 2009年6月18日(日本時間6月19日)打ち上げ。月周回円軌道…高さ約50キロメートル、1周回113分 探査機重量…1018キログラム 定常観測期間…約1年、後期観測期間…約3年(予定) このLROの目玉ともいえ...

コメント

ヘンリーさんの義挙、痛快です。偽黄門もびっくりしたでしょうね。
年上だからといって、小澤君呼ばわりは私もいつも不快に思っていました。
政治家としての格や実績からいって、小澤幹事長とは較べものにならないのに、上から目線で「あんたなんぼのもんや」と言いたいです。
息子も写真で見る限り、人相学的にいかにも怪しい。
こんな、いいかげな男を重宝するマスゴミも消えてなくなれと思っています。

住宅金融公庫

渡部「黄門」への攻撃、痛快でした。

敗戦後住宅が量的に不足し、財政が逼迫して公的住宅建設にまわせる余裕がなく、民間(個人や不動産業=ディベロッパー)の自力建設・自己負担にゆだねてきました。60年前に住宅金融公庫が作られました。
新自由主義・民営化路線で大手ディベロッパー(三菱地所ら財閥系、東急不動産ら鉄道系、その他)を肥え太らせ、自民党を金と票で支持し続けてきました。
住宅金融公庫も、小泉・竹中政権で民間金融機関=銀行・信金・信組の商売の邪魔をするなという理由で直接融資がほぼ禁止された住宅金融支援機構になりました。2005年6月の通常国会です(当時の主務大臣が北側一雄と谷垣禎一)。小泉・竹中・谷垣は財政金融(大蔵)族。

完済するなど(破産して払えなくなった場合もある)住宅金融公庫から住宅金融支援機構に登記簿の抵当権を書き換える際、同機構が司法書士に手数料を払っていますが、その業務を請け負っているのがパソナ。
私はそこを紹介され、働くことで一応首はつながりましたが派遣扱いで交通費全額自己負担、時給制で実働分のみ支給。派遣ユニオンの力を借りてみます。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。