09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それでも私は鳩山総理に期待したい!

天間移設についての鳩山総理の対応を見ているとこの国の悲惨な有り様が見えて来る。本来、総理大臣とはその国の最高権力者なのだが、この国ではそうなっていないようだ。まるで官僚の方が総理よりも権力をもっているかの如きだ。それはこの国がアメリカの傀儡国家でしかないことを如実に示している。

そらく辺野古を取り巻く利権とは八ツ場ダムの比ではないのだろう。防衛族議員、防衛官僚、外務官僚、自衛隊、米軍などを巻き込んでの巨大な利権が存在しているのだろう。総理大臣が最高権力者として機能しているのであればそれらの利権を暴き出すことも可能だろう。そんな見え見えの利権の構造を告発すらできないのが官僚天国日本なのだ。

mafia.jpg

回の辺野古案逆戻りに対して批判するのは簡単なことだ。アメリカに対して何も言えない総理のふがいなさをマスゴミはあげつらう。「沖縄県民は怒っている」とまるで自分たちこそ沖縄県民の味方であるかの如きそぶりを見せているがとんでもない話だ。「抑止力」などという呪文を何万回も繰り返すことで「安保体制」という現実には人殺しへの協力体制にすぎないものを「日本を守ってくれている」と国民を騙し、結果として沖縄への過重な負担を強いてきた責任はマスゴミにこそあるのだ。CIA出先機関であるから当然と言えば当然なのだが、日米安保など国民が「要らない」と思えばいつでも破棄できるのだ。

は「ジュゴンの海を守ろう!」というスローガンは好きではない。誤解なきようお願いしたいのだが別にジュゴンがどうでも良いと言っているわけではなく、利権派の悪巧みを告発するようなスローガンこそ求められる。

にこれで終わったわけではない。むしろこれからが本番だと思う。日米の歴史、太平洋戦争の真実、戦後の属国支配の流れなど真実を知らしていくこそ日本の独立化へ向けての必須の課題だと思う。

コメント

最後まで鳩山首相を支持します

私も同感です。むしろ自公政権がほったらかしにして、沖縄県民に痛みを押付けてきたことが問題です。
鳩山首相は、少なくとも基地問題を国民的な議論に高めたことが功績があると思います。鳩山首相が、大きな問題にしてくれたことで、もはや誰が首相になっても辺野古への移設は無理でしょう。米軍ですら地元の同意が必要であるこを強調していますから。ゴミウリや馬鹿3Kは鳩山首相の足を引っ張るだけで、何の具体的な提言もありません。
ましてや、蛆虫自民の町村や大島のような、沖縄のために何一つ汗を流さなかった売国奴に何の発言権もありません。

案外、みずほたんと連携しているような気がします。

☆トッペイさん
なにを隠そう私だってつい最近までは沖縄の問題はあまりわかっていなかったのです。辺野古の問題の裏には防衛利権という大きな闇があることも知りました。また日米同盟というものが日本の防衛とは関係ないものであることがはっきりしました。日米安保破棄こそが大きな目標になると思います。

「安保なき駐留(占拠)の実態」をもっと暴露しなきゃね。

沖縄の米軍は「自衛隊に守られ」、
「日本の税金で養われて来た」、ごく潰しですね。
その利権に県外在住の財務省OBから「マスゴミ」までがぶら下る仕組みがあります。
そう言う実態をもっと周知させるのが「基地撤去の第一歩」でしょうね。
鳩山首相は「ギリシャ型」の民衆の抗議運動を背景に
アメリカと交渉したいのではないか?…と思います。
さて来る5/30(日曜)の16時から「表現規制反対」を
掲げた民主党国会議員を含む集会が秋葉原である様です。
こっちも盛上げないと暮し辛い国になりますね。

☆ローレライさん
岩上安身さんによる副島隆彦さんへのインタビューを見ていたのですが新しいパソコンが故障してしまい、古いパソコンを使っているのですが途切れがちです。メモを録っていないのですが、一般的には2000億円と言われていた「思いやり予算」ですがもろもろを入れると1兆円くらいになるようです。

鳩山さんは頼りなくみせておいて相手の隙をみて反撃するような気がしています。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。