05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日のつぶやき~大将がスパイだった日本海軍。。。

争中において味方の中に敵のスパイが居たなんてことはよくある話ですが、日本海軍の大将が敵に通じていたなどと言うことを言っても大半の日本人は一笑に付すでしょう。真珠湾への奇襲は大成功したと一般的に思われているでしょうが、あくまで日米共同の偽装勝利にしかすぎませんでした。
posted at 04:43:49

第二攻撃を実施していたら、その後の展開が違っていたでしょうし、ミッドウェイにおいてあれだけの惨敗を喫することもなかったと思います。おそらくこんなことを解っているのは日本でせいぜい1万人くらいだと想像しています。もっともっとこの事実を広めたいと思っています。
posted at 04:44:30

山本五十六はアメリカで学んでいます。米内光政も同様ですから工業国として成熟したアメリカの底力を熟知していたはずです。事実、昭和18年には保有航空機、保有艦船ともにアメリカに大きく引き離されてしまいました。http://bit.ly/dpwQh4
posted at 04:50:52

無理を承知で参戦したのであれば緒戦で徹底的に殲滅しておくことが必要だったのです。しかし実際は日米共同による偽装大勝利でしかありませんでした。否、卑怯な先制攻撃に対するアメリカの世論が噴出し、アメリカ参戦への道を拓いたのです。真珠湾で沈んだ艦船はすぐに修理されました。
posted at 04:55:32

アメリカの属国化とは戦争によって生まれたのではなく、ペルー以降の歴史の中で生み出されたものなのです。「もう戦争はしてはいけない」という前に何故、どうして戦争が生まれるのかということを認識しなければいけません。
posted at 05:01:05

山本五十六は生きていた1 http://bit.ly/a7zuCI 山本五十六は生きていた2 http://bit.ly/blscVu 著者のヤコブ・モルガン氏の本は絶版ですがヤフー・オークションにて入手可能です。
posted at 05:09:07

戦争において誤った現状認識がどれだけ多くの悲劇を生み出したか。東条英機の現状認識は希望的観測にしかすぎませんでした。希望的観測によって大本営発表を繰り返し、多くの日本人をミスリードしていきました。
posted at 05:29:23

日本人の多くが戦後のアメリカ統治によって考える力を去勢されてしまっています。自分では何も考えてもいないのにマスゴミを通じて知った考えを「自分の考え」とすることに何の羞恥心も感じていないのです。
posted at 05:32:39

悲惨な前線において下級兵士が泥の水を飲んでいる時に上級将校は高級ブランデーを飲んでいました。前線は最小の隊で当たらせる反面、自分たちの近くには多くの兵隊を配置していました。苦戦になると玉砕あるのみ。なんの戦略も戦術もないムダな闘いに終始したのです。
posted at 05:37:41

アメリカは辺野古移設を強く望んでいるのではないようです。日本の利権集団が辺野古の基地建設をごり押ししているのです。何故、そのことを鳩山総理は言えないのでしょうか?どんな恫喝があるのでしょうか。鳩山総理を批判することなど誰にでもできます。問題はああまで卑屈にさせる存在です。
posted at 05:41:46

昨日、ヤフーオークションにて「最後の強敵日本を撃て」ヤコブ・モルガンを落札しました。500円で入札すると即落札するというものでした。送料が300円でしたので計800円でした。この人(たぶん日本人でしょう)の本は北区の図書館にもあって以前に借りて読んだことがありました。すごくおもしろかったのです。昨日ツイッターで真珠湾のことをつぶやいたら「常識」と好意的に言われました。まあ一部の先進的な人には常識であってもまだまだ圧倒的な多くの日本人が無邪気に「大勝利!」だったと思っているでしょう。いわば大仏の手のひらの上で暴れたようなものでアメリカは参戦の口実を得たのです。アメリカの歴史の中で一貫しているのは「やらせ」によって強引に戦争へもっていくことです。911はアメリカのやらせの歴史のほんのひとつに過ぎず、メーン号事件、ルシタニア号事件、トンキン湾事件、アラモ砦、真珠湾攻撃など同じような事件があったのです。

perlhabor_s.jpg

コメント

スターウオーズの「帝国」はアメリカの歴史のパロディでしたね。

独裁的軍国体制をつくる為にワザワザ首都を「通商連合(帝国自身の傀儡組織)」に攻撃させたのち
帝国主義体制を確立させた「帝国」はアメリカの歴史をパクリました。
まあルーカス監督の「アメリカングラフィティ」から続くテーマでしたね。
アメリカ史のパロディ化は「アバター」でキャメロンもやっていて、
「一種のガス抜き」ですね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。