07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 



共謀罪とメディア

つぶせ!共謀罪アニメGIF

1.現代のグスコーブドリ


Some Kind of Wonderful のJesusMaryさんが私のことを紹介してくれている。
ということは、自分が下手な文章を書くよりも、そういったサイトのURLにリンクを張って紹介したほうがいいのではないかと強く思ったのです。
そのほうが、公共のメディアであるブログに載せる以上、はるかに有用ではないかと思ったわけです。
そう考える一方で、いやそうではない、一市民としての考えも必要ではないかと思えて、とても迷っていたのです。

そんな折、私が「現代のグスコーブドリ」と尊敬するヘンリー・オーツさんから、このようなメッセージをいただきました

私は「グスコーブドリ」って知らなかったのですが検索してそれが大好きな宮沢賢治の小説であることを知りました。◆◆長編アニメ映画◆◆グスコーブドリの伝記◆◆
私の詳しいプロフィールも読んでいただいて書いていただいたようです。自分で言うのもおかしいのですが「言えてるなぁ~」と思いました。40日間もの連日のブログ投稿、上京して国会内外での行動、本来うさぎのような怠け者の私としては我ながらよくやっているなと思います。無償ではあっても多くの人に金銭的なご支援や暖かい励ましをいただいて毎日投稿することができています。まるで天職であるかのようです。今までのいろんな仕事で身につけた経験がすべて役にたっています。

2.テレビの酷さ


ペガサス・ブログ版さんがNHKのあからさまな誘導的「世論調査」で次のように書いておられる。
特にニュースがひどい状態にあるNHKをなんとかしなければなりません.トップニュースはたいてい殺人事件か拉致問題です.これを変えていくには「視聴者組合」のような組織が必要だと思います.少なくとも数万人を組織して,要求を出し,圧力をかけるのです.「この要求を飲まなければ視聴料支払いをXヶ月一斉にストップする」というように.NHKは政府や自民党から圧力を受けています.予算の国会による審議権という構造的・制度的な圧力もあります.「圧力のない」状態など絵空事です.ですから必要なのは「圧力のバランス」です.国や自民党の圧力に対抗するのは,市民によるコヒーレントな圧力です.それを実体化するものは視聴者組合でしょう.

NHKは民放と違って表面的にはさほど変わったかの印象は一般の人には解らないと思う。しかし、ネットなどで真の情報を得ている人間にははっきりその変質ぶりが解るのだ。もはやTBSなど民放の方がまともな報道をしていると言える。ブログ仲間の「人類猫化計画」のロキさんが「こんな社会では子供を産み育てることはできない」で次のように書いておられる。
早朝からどのテレビ局にチャンネルを合わせても、殺人だの事故のニュースばかり。それが事実である以上、報道するなと言っているわけではない。取り上げ方が問題なのだ。遺族の悲しみの姿だとか被害者の過去の映像とかを、繰り返し繰り返し、これでもかとばかり垂れ流す。バックはもちろん音楽つきで、そこに思い入れたっぷりのナレーションがかぶさる。こうした視聴者の情感に狙いを定めたセンセーショナルな報道は、まさに洗脳そのものではないか。
少し前のタマちゃんや白装束軍団騒動での過熱報道を思い起こしてほしい。そして一連の北朝鮮報道。スパモニの「喜び組」報道では毎回毎回同じダンサーの腰振り映像が流れ、ついには見飽きて、吐き気を催すほどイラついた気分になった。またたとえ金メダル獲得の楽しいニュースであっても、過剰なまでに垂れ流され続けると、むしろ嫌悪感さえ沸き起こってくるから恐ろしい。

ちなみにInfoseekのテレビ番組で「共謀罪」「国民投票法案」「教育基本法」とそれぞれ検索してみても何もでて来ない。 国民はそんなことより松井選手の手首のけがの方が気になるというのだろうか?※関係ないけど今日のスタジオパークのゲストは西川きよしさんです。有働由美子さんの大阪弁も聞くことができまっせ~!おもろいな~!

3.ポッドキャストセンター構想


既存のメディアがどうしようもないなら私たちが中心になって新しいメディアを作れば良いのではないか。雑談日記のSOBAさんが今日のエントリー『今あえて問う、小泉内閣支持率世論調査、TBSラジオ「スタンバイ」。な、な、なんと。(笑)』の中でTBSラジオによるポッドキャストを披露されている。テレビでは言えないことをラジオでは思いっきり言ってくれている。これはおもしろい!去年の衆院選挙の時に各地の演説を集めて登録するサイトがあった。(今は閉鎖している。)これと同じようなものができたらおもしろいと思う。まとめ役なら私がさせていただきます。多分、著作権なんてあまり問題にならないと思う。自分が断りもなく発表することによって相手に経済的な損失を与えた場合、問題にされるのであってラジオが見直されて却って喜ばれるのではないかと思う。自分では怖くてブログなんか書けないという人でもラジオ番組を録音して送ってくれるかも知れない。こうして草の根でポッドキャストセンターを作ることによって既存のメディアも変わらざるを得ないと思う。ちなみに私のUSB対応MP3プレーヤーはラジオも聞くことができるし、それを同時に録音することもできる。下の左は私が録音しているところ。右は音声波形編集ソフトで編集している画面である。

ポッドキャストを録音しているところ   波形編集ソフトでの編集


なんか最近バイアグラ関係のトラックバックが多いです。それと本文のないメールも多いです。これはセコいセコーがアルバイトを使ってやっていることのように思えてなりません。

4.アン・ガールズに歌って欲しいなぁ~!


歌詞は渡してあるのですが・・mp3にしなくては。15:20

春一番(詞:水瓶座/曲:穂口雄右/歌:キャンディーズ)

ポチが萌えて バカになって 国を売ります
マトモな子ら 恥ずかしげに ビラを撒きます
キョーボー罪ですね
国を愛しませんか

姉歯ヅラで イーホームズが 告発しました
どこかの子が となりの子を 密告しました
キョーボー罪ですね
ムショに入ってみませんか

泣いてばかりいたって 幸せは来ないから
軽い口を閉じて 黙りませんか
キョーボー罪ですね
ポチを愛してみませんか


5.辻元清美緊急街頭集会


5月26日午後、憲法「改正」の国民投票法案が、与党・民主党それぞれから提出されるという見通しです。9条「改正」に道を開く重要な法案ですが、主権者への周知も不十分なまま審議日程にのせられていく今の状況は、国民主権の危機といっても過言ではありません。
その動きを受けまして、辻元清美が緊急の国会報告をすると同時に、街頭市民投票をいたします。今の国会の動きについて、市民が直接意思表示できる場をつくります。

●5/26(金)
<1回目>17:00~17:40 JR高槻南陸橋上


大阪駅前での演説

行ってきました。写真を何枚か撮ってアップしようとしたのですがいくら探してもケーブルが見つかりません。あわてていて東京の石橋行受上人のご自宅に忘れてきたようです。とりあえず演説だけアップさせていただきました。30分くらいあります。7.62MB
※すいません。安物のUSBメモリでところどころ途切れますが最後まで録音されていますのでお聞きください。
http://www.geocities.jp/henrry_d6/kokumin.wav
写真はhttp://www.kiyomi.gr.jp/blog/2006/05/26-985.htmlから頂戴しました。
  • このエントリーのカテゴリ : 共謀罪

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毒ダンゴ3兄弟再び!

ダンゴ屋「おいしいダンゴはいかがですか。『改憲ダンゴ3兄弟』ですよ」お客「なんか胡散臭いダンゴだなあ」ダンゴ屋「そんなことはありませんよ、お客様。手前どもは与党ご

今あえて問う、小泉内閣支持率世論調査、TBSラジオ「スタンバイ」。な、な、なんと。(笑)

 支持23% 不支持77%  ↓ポドキャスティングです。森本さん、小沢さん、遠藤

東アジア三国の近現代史がわかります

「未来をひらく歴史 東アジア三国の近代史」を読みました。 三国の研究者が集まって

文科省が生徒指導の強化を求める報告!!

今朝のNHKニュースからです。全文はこちらです。文科省が、「学校の規則に違反した場合に悪質性に応じた罰則の基準を定めるなど、生徒指導の強化を各学校に求める」そうです!!信じられません。本当に何を考えているのかわかりません。前にも書きましたが、アメリカで行わ

憲法改正の国民投票法案が提出~拙速な審議を許してはならない

ついに,与党と民主党が,26日午後、憲法改正手続きを定める国民投票法案を衆院にそれぞれ提出した。共同通信によれば,【来月1日の衆院本会議で両案の趣旨説明と質疑を行い、審議入りする見通しだ。】という。驚くべきことに,27日午前5時半の時点で,衆議院のHP(

問題はどこにある?【その2】

みなさまこんにちは。テレビを見ないJesusMaryでございます。どうにもあの音がニガテで、探せば面白い番組もあるのかもしれませんが、うちのテレビマシーンはもっぱらDVDやVHS再生用ディスプレイと化しています。それはさておき。前回、現行憲法の前文について考えたことを

q

リビング新聞」は週一回全国で900万部異常を配布と謳っている。

「君が代」を替え歌で唄おう~「君が代」替え歌はこれだ♪

Sankei Web 産経朝刊 「君が代」替え歌流布 ネット上「慰安婦」主題?0529 0500★遊牧民★です。まずは、これを読んでみてください!英語ですが、翻訳する必要はありません。そのまま読んでみてください。「君が代」みたいな音(おん)なんですよ~【詞】 Kiss me

非核三原則?

マスコミでは米軍再編の話題が、日本側の負担金額を中心にして報道されています。また米軍再編は日本国内の基地負担の軽減の為であるかのようにも報道されています。しかし実態は米軍の極東からの撤退ないし縮小という事、日本に応分の負担を迫るものであることは否めないで

コメント

左翼系・革新系・市民派のチャンネルが必要ですね。

チャンネル桜という右翼のマスメディアがありますし、アメリカにはフォックステレビがあるように、アルジャジーラがあるように、韓国にはハギョレ新聞があるように、日本でも左翼系・市民派系・革新系の独立したチャンネルが必要かもしれませんね。テレ朝やTBSはかなり圧力がかかってきていると聞きますから。キャスターや番組内容も市民派・革新色で固めて、報道されない沖縄や共謀罪を特集するだとか、こういう報道ができるチャンネルを作るべきだと思います。運営資金はカンパなんかでやったらいい。九条の会やら、原水禁・原水協、市民団体、虹と緑、革新政党のシンパ、いろいろな人たちが設立者になってやったらいいと思います。チャンネル桜は右翼や財界の支援があるでしょうから、こっちは無産者の連帯でやりきれればどうでしょうか?
共謀罪反対を通じてマスコミの腰の重さにいやというほど味合わされたわけですから、私たちがメディアをつくってしまえばいい。そんな大胆なことを考えてもみるようになりました。チャンネル桜があるのだから、ちゃんねる向日葵があってもいいわけです。ヘンリー・オーツさん、わたしたち市民派の独立チャンネルがあってもいいと思いますが、どうでしょうか?

拉致問題は食糧援助を拒否する口実。

こういうことをいう大学教授が拓殖大にいて、テレビに出演しえらそうにコメントしていた1990年代の日本にもう一度戻ってほしいのでしょうね?

日本人が拉致されても見殺しにする。
拉致なんていい加減なことを言うなという。
坂本弁護士一家失踪事件で、捜査中の警察に公明党と社民党の議員が「宗教弾圧の疑いがあると」抗議に行くところはきっちり報道する。
オウム追求番組で、上祐氏の発言を優先させ、オウムに批判的なジャーナリストの発言を封じる。
麻原逮捕の中継中に、「宗教弾圧の疑いがある」とコメントする。

あのころの、報道機関に戻すべきだという事ですか?
確かに、あのころに比べたら報道機関は変わったような気もしますが。

明日までまってください!

☆日本国憲法擁護連合さん 基本的に大賛成です。いろいろ打ち合わせがしたいのでメールをください。oates@henrry.netまで

☆うん?さん

真面目に質問されていますので私も真面目に対応します。ただ今日はちょっとアルコールが入ってますので明日まで待ってくださいね。

うん?さんへ

あなたの言われることはもっともなところがあります。でも真実はもっともっと奥深いところに隠されているのです。一度、★阿修羅♪という掲示板を読んでみてください。
http://asyura.com/index.html

辻元さんの演説は最高です。

ヘンリー・オーツさんご苦労さまです。
辻元さんの演説はとても良かったです。
ヘンリー・オーツさんの録音されたものを
私のブログで紹介させてもらいました。一言断りを入れてから掲載
しようかと思いましたが、あまりにも良かったので掲載しました。
ごめんなさい。

替え歌を私のブログで紹介しました。

おはようございます。
ヘンリー・オーツさんの共謀罪替え歌ソング第2弾 「春一番」を
私のブログで紹介しました。
国を愛しませんか
ムショに入ってみませんか
軽い口を閉じて 黙りませんか
って歌詞が最高です。的確すぎますて面白い!

グスコーブドリ♪

宮沢賢治は、グスコーブドリを、自分を犠牲にして他者の幸福を実現した人として描いているんですよね。
賢治自身、そうありたいと願った存在なわけです。
私は、共謀罪の件でわざわざ大阪から東京まで来られただけでなく、常日頃から自由や平和のために惜しみない努力を注いでおられるヘンリーさんに、そういうグスコーブドリを見た気がしたんですヨ!
普段の生活の安定や、仕事、そういったものを投げ打ってでも社会のために尽くす人は「グスコーブドリ」です。

昨日、Under the Sunに私も入りました。

これからもお互いがんばりましょ~~~


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

