10 月<< 2017年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 



メディアはどんどん進化している!これを使いこなしてこその市民メディアだ!

い空き缶がが飛行機に乗ってアメリカへ行きましたが、帰ってきて欲しくありませんね。どうもこの男の発言を聞いていて感じることだが、世界の構図など何も知らないのではないかと思う。経済のことも解っていないし、政治も歴史も教科書的なことしかしらないのではないかと思わざるを得ない。5年前の郵政選挙でブログを始めたブログ仲間は多いが、今やそれらのブログ仲間は政治のことに関してはすごく詳しいと思う。民主党の議員の中でネット情報に詳しいのは先の閣僚の中では原口さんくらいでまだまだゴミ新聞情報を鵜呑みにしている議員が多いと思う。

スゴミの狂気の煽動報道があったことで多くの国民がその異常さに気づき初めている。今やネット情報は文字だけの世界から動画情報に移りつつあります。20年ほど前から「ビデオ・オン・デマンド」ということが言われ始め、10年後にはレンタル屋さんは成り立たなくなると言われていました。おそらく今、ネットの影響でその経営は相当くるしいと思います。私がビデオをアップしだしたのは1996年の共謀罪の闘いの頃からでした。当時はまだYouTubeも一般的ではなく、自前のサーバーに動画をアップしていました。解らないながらもビデオ編集をし、教育基本法の反対闘争の時に国会前でたまたま演説したザ・ニュースペーパーの演ずる偽安倍晋三の動画を9分間まるまる撮り、アップしたところ「きっこのブログ」に紹介されたこともあり、3日間で30万ものアクセスを頂いたのでした。

HAPPIEST 石橋和子




はもっぱら石橋和子さんのライブの動画をアップしており、ついに36曲にもなりました。もともとレコーディング・マニアだったこともあり、映像はともかくとして音はけっこう迫力があると思います。こんなものをひとりのアマチュアが提供できるようになったのですから凄いと思います。途中からマラカスで演奏に加わっているのがわたしです。石橋さんは卵型のマラカスを右の方に居る女性の方に投げています。(笑)

LoveMe.jpg

だまだYouTubeをスムースに見ることができない人のために簡単に説明しますとYouTubeのトップ画面の検索窓で「石橋和子」と検索するといくつかの動画が出てきます。その大半は私が編集してアップしたものであり、IDはksingalovesongです。上の画面のLove Me Tenderの下に青い字でksingalovesongとり、その右に36件の動画という表示があり、その右に下向きの2重矢印があるのですが、ここをクリックすると36件が表示されるのです。それが基本です。ところが動画を作成しなくても「アカウントを作成」しておくと、お気に入りの動画を登録したり、お気に入りのチャンネル(IDのこと)を登録でき、更新案内を受けることができます。ぜひ使いこなして欲しいものです。

日から今日にかけてユーストリームのやり方が解りました。何も高価な機材など買わなくても簡単なマイク付きのWEBカメラと高速回線さえあればスムースな動画を同時中継できることが解ったのです。それで同時にツイッターとの連携ができるのですから凄いと思います。

た今日わかったことはiPhoneからでさえフリーソフトをインストールするだけで同時中継できることを知ったのです。秋田の方の3GSの遅い環境から送られて来た動画を見てほんとにびっくりしました。いくら高価な機材を使っていようが子供でも嘘だと見抜かれるような虚偽報道ばかりしているテレビなどに未来はありません。

Ustream(ユーストリーム[2])とは2007年3月に設立された[3]動画共有サービスである。ユーザーによる略称はUst、ユースト。ライフキャスティングやライブビデオストリーミングなどのプラットフォームを提供する、さまざまチャンネルネットワークで構成されている[4]。動画視聴者とのチャット機能や、視聴者から投票を受け付ける機能などがある。日本語版のスタートは今年の5月からなのでまだ出来立てほやほやのメディアなのです。とりあえず「杉並からの情報発信です」の山崎さんと対談でもしようかなと思っています。

その山崎さんによると9/29に緊急シンポジウムがあり、ユーストリームでも発信されるとのことです。ぜひ行ってこようと思います。

【緊急シンポジューム第二弾「鈴木宗男・検察を語る」】

パネリスト:鈴木宗男前衆議院議員、平野貞夫元参議院議員、評論家小沢遼子氏(司会)

日時:2010年9月29日(水)午後6時開場 6時半開演

会場:総評会館2F 大会議室

参加費¥1000

主催:「小沢一郎議員を支援する会」

   tel:03-3981-2411 fax:03-3985-8514

http://minshushugi.net/

鈴木宗男衆院議員記者会見


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本のサーカシビリ前原誠司(中国漁船衝突事件)

『日本のサーカシビリ、ネオコンの前原』 今度の尖閣での騒動ですが、マスコミの報道は近視眼的で歴史も現実もまったく考慮した形跡がありません。 前回の同じような衝突騒動を起こしたのは、救いがたい阿呆な標語『美しい国』の極右安倍晋三が主導して『強い日本』を印?...

東シナ海、天気晴朗なれど波高し(中国漁船衝突事件)

尖閣諸島で中国の漁船と海上保安庁の巡視船が衝突した事件で中国外務省は25日、日本が検察庁が起訴保留で釈放された中国漁船の船長を逮捕、拘留したことについて、尖閣諸島は中国の固有の領土で、日本がいかなる司法手続きを取ることも違法で無効で、中国の主権を侵した...

コメント

在日米軍批判をそらすためにどうも本土のオオカミウヨマスゴミに利用されているようですな。まぁ石垣島漁協そのものが暴力団体蛆民党の利権団体だから。かれらは立場上そう排他的発言をしなければ無いのかもしれません。しかし元来、おおらかなウミンチューが凶暴なヤマトンチューにそそのかされてそういわされるとの見ていると、自分しては沖縄は独立せよ!!といいたいのである!!少々飛躍的な文ですみませんでした;^^)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

