08 月<< 2017年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 



こんなビデオカメラがあります!Zoom Q3

ZOOM_Q3.jpg ps02body.jpg R-09.jpg

治ネタとは全然違って私の趣味の世界のご紹介です。ミュージシャンとしての石橋和子さんの活動を縁の下から支える「石橋和子サポート・クラブ♪」を今月の6日に立ち上げました。Googleのグループを使って情報の共有を図っています。メンバーのおひとりにお金まわりのいい方がいまして「ビデオカメラを買いましょう」ということでポーンと3万円を出資していただきました。石橋和子さんの動画を撮り始めた最初の頃は映像と音を同期させるのが難しかったのですが、最近は職人芸的に熟達してきました。誤差はあっても0.1秒以内に収まっていると思います。一万円のデジカメで動画が撮れるなんてことを解っていない人も多いようでライブハウスによっては邪険にされることもありました。20代の頃にミキシング・エンジニアになりたかった私ですので音の物理特性についてはマニアックに勉強しています。そんなわたしが撮った最高の動画が石橋和子さんによるフィービー・スノウをカバーしたGood Timesです。カメラ、デジタル・レコーダーともにいつもより前にセッティングしたのが良かったようで我ながら迫力満点です。誰もこんな映像が安物のデジカメで撮られているなんて思わないでしょうね。画像サイズは640×480ピクセルで撮影フレーム数は30フレーム/秒です。23900円で買えるYASHIKAのADV-1025HDというカメラは1920×1080ピクセルで60フレーム/秒ですから毛穴まで撮れそうです。ところが音の方はローランドのR-09に比べて良いとは思えません。どうも日本人の大半は映像には敏感でも音に無頓着な人が多いようです。

Good Times Phoebe Snow Cover Kazuko Ishibashi




格ドットコムでビデオカメラを価格の安い順番で見ていたら19495円でおもしろいビデオカメラを発見しました。メーカーはZOOMというおそらく誰も知らないメーカーです。ところが私はこのメーカーのPS-02というPalmtop Studio(マルチトラック・レコーダー)をオークションで6000円で買ってもっていて右サイドバーで紹介している「悪党天国日本チャチャチャ♪」はこれで多重録音したものなのです。25歳の頃は大瀧詠一さんやTodd Rundgrenに憧れて自宅に録音スタジオを作っていた私からすればウソのようによくできた製品なのです。

現場の臨場感が伝わる”高音質”ムービー
リニアPCMレコーダーのベストセラーモデル''H4n''と同じマイクカプセルを搭載したQ3は、優れたサウンドが求められる、あらゆる撮影シーンに最適です。大音量のライブ・コンサートから小規模のアコースティック・セッション、インタビュー、講演、ビデオ・ポッドキャスト、ジャーナリズム、音楽のレッスン、ピアノの発表会、結婚式、スポーツ・イベントなど、ありのままのサウンドを捉えるQ3のオーディオ・クオリティが、従来のデジタルビデオカメラでは得られなかった、臨場感に溢れる高音質のムービー撮影を実現します。

レビューを見てもなかなか評判が良いのです。

やはり大音量や音楽用途に使おうとすると、普通のビデオカメラでは画質は良くても音質が残念なものばかりですし、かといって外部マイクを使うもの仰々しい。そういうときには非常に気軽で、しかもフィールドレコーダーと同レベルの音質で録れるQ3はもってこいの機材ですね。


のムービーで撮られた(というより録られたという方が相応しいかも?)デモ映像がYou Tubeには沢山あります。私は小さくて可愛いものが大好きなのです。車はなんと言ってもミニ・クーパー。個人的にこのムービーが欲しくなりました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『法冶国家で無い日本』検察の闇

証拠改ざん、前田検事をきょう起訴…懲戒免職へ 郵便不正事件の証拠品のフロッピーディスク(FD)を改竄したとして、最高検は11日、大阪地検特捜部主任検事・前田恒彦容疑者(43)を証拠隠滅罪で大阪地裁に起訴する。 『検察の犯罪に加担するマスメディア』 各紙?...

OLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1 ツインレンズキット シルバー E-P1 TKIT-SLV |

OLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1 ツインレンズキット シルバー E...

コメント

こんにちわ。お久しぶりです

こんにちわ。お久しぶりです。いつも拝見させていただいてます。

あの、小沢さんを追い詰める検察審査会の話ですが、某ブログによればそのメンバーの平均年齢は30歳前後で、実質20代前半になるそうです。JR福知山線の時は50歳以上が平均年齢だったそうで。
偶然クジで選んだにしてはものすごい確率が低いみたいで、恣意的なメンバーを選んでいるかもという話もあります。

http://daidaikonn.blog27.fc2.com/blog-entry-182.html

こちらのブログの方がまとめてるみたいですが、平均年齢が異常に低すぎるとかそういうところだけを見ても、この国は見えないところでアメリカの植民地だということがよくわかるなと思いました。

ブログの本文とは違うコメント失礼しました。

審査などやったかも怪しいものです!

☆ねこカフェさん コメントありがとうございます。もう一週間ほどツイッターではこの話題ばかりです。私なんかゴチャゴチャ言う暇がとうあれば新聞社や放送局や検察に10万人くらいのデモで包囲しようと思っています。

11名は統一教会のメンバーだということです。審査なんてやっていない可能性が高いと見ています。副島隆彦氏が言われていますが、世論調査なんてやっていないというのも私も同意見です。アーミテージ→マイケル・グリーン→前原国土大臣→海上保安庁というラインで2隻の船が中国漁船を包囲するに至ったのが真相のようです。

いつもみています

 私も、Q-3 を使って動画you-tubeに動画あげています

 いま43個になりました   you-tubeで32Miffy
 で検索するとでてきます。

 音質、画質など参考にしてください  よかったら・・

おもしろいアイディアですね。

☆32Miffyさん コメントありがとうございます。カラオケ屋さんでテレビ画面を撮るとはおもしろいアイディアですね。吉田美奈子さんがお好きなようで同じような世代のようですね。映像も三脚を使って撮られているようで安定していますね。こんなカメラが2万円もしないって嘘のようです。今日、試聴用にCDプレーヤーを買いましたが2980円でもまともでした。

真実を伝える新聞を作ってください

 以前、毒饅頭キャスターらの西部劇おたずねもの風ビラをヘンリーさんブログよりダウンロードしたことあります。既存の新聞が嘘、偏向ばかりなら、真実を伝える新聞をその時のように、作ってもらえませんか?ダウンロードして皆に見せます。週1くらいの号外タイプでよいのです。私、新聞購読やめてますが、B層妻はスーパーチラシとTV番組表がいるといってますが、なくてもよいです。こちらPCは初心者なのでつくれません。記事転載を、植草さん副島さんや阿修羅さんあいばさんライジングサンに協力してもらわねばなりません。今回の記事は、小沢擁護デモのお知らせ、代表選投票についての公開質問書提出、また中国船拿捕の真実、辺野古買収金1世帯1億5千万円、沖縄知事選民主独自候補擁立などでいかがですか?

グッドアイディアです!

☆azamiさん
コメントありがとうございます。私は記事を書くのは慣れてはいるのですが、人と同じようなことをしたくないと思っていました。私にできることは替え歌をつくったり、コラージュをつくったりすることだと思っていました。右のサイドバーに「主権者国民レジスタンス戦線」のチラシを載せていますがあれの続編として週一くらいのペースで出せばよいでしょうね。ぜひ取り組みます!ありがとう!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

