09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 



16日のふたつのイベントのご紹介~私も参加します!

カラーチラシ[PDF] おもてうら

白黒チラシ[PDF] おもてうら
反貧困世直し大集会

ップページの写真を変えました。山崎康彦さんのブログ記事「フランスの高校生や大学生はなぜ政治・社会問題に敏感に反応するのか? 」で紹介されていた写真を頂いてきました。350万人もの人たちが「年金改悪」の戦列に加わるなんて凄いことですね。私の母はよく「長いものにまかれろ」なんてことを言っていました。それでいて空襲の恐ろしさを語るわけで日本人にありがちなどん百姓根性だと馬鹿にしていました。日本人に生まれたことが嫌になってきます。民主主義が危機的な状況になっているにも関わらずツイッターでつぶやくだけでデモの話題やマスゴミに洗脳された人たちをどうやって目覚めさせるかの話題が見当たりません。そんな状況なので私は「真実を伝える新聞」を発刊することにしました。その前に私が参加する16日のふたつのイベントをご紹介します。

2010/10/16 反貧困世直し大集会2010 いいかげん変えようよ! 希望のもてる社会へ



2008年のリーマンショックのとき、「これから世界は大きく変わる」と言われ、昨年には政権交代も起きました。しかし今、「たいして変わらないじゃないか」とも言われています。「希望のもてる社会にしたい」と思わない人はいないでしょう。誰も反対しないはずなのに、なかなかそうなっていかない。閉塞感が、日本社会を覆っています。誰が、何を、どうすれば、この閉塞感を突破し、希望のもてる社会へと変えていくことができるのか?本当の意味で社会を動かしていくのは、私たち市民一人一人の声ではないでしょうか。それぞれの意見を大切にしつつ、垣根を越えたつながりの中で、「希望のもてる社会」のあり方を考えてみたいと思います。
さあ、明治公園へ!

日時: 2010年10月16日(土)11:00~17:00
場所: 明治公園 (入場無料・雨天決行)
JR「千駄ヶ谷」駅徒歩5分、地下鉄大江戸線「国立競技場」駅徒歩2分、地下鉄銀座線「外苑前」駅徒歩15分
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access086.html
主催: 「反貧困世直し大集会2010」実行委員会

【プログラム】
●中央ステージ企画 11:00~16:00
歌、踊り、団体アピール、その他もろもろ。楽しく、かつ考えさせる、さまざまな企画が目白押し!になる予定です!
●テントブース、お楽しみコーナーなど 11:30~16:00
恒例の炊き出し他、今年はテントブースが多数出店!お楽しみコーナーもあります。食べ、学び、遊べる空間が盛りだくさん。親子で、カップルで、ぜひ遊びにきてくださいね。
●各種分科会 13:00~15:00
住まい「たちあがれ借家人!住まいを脅かす家賃滞納ブラックリストをとめろ!」
女性「女役割返上!!ワークショップを通して男女の性別役割分業を皆で問い直します」
子ども「なくそう!子どもの貧困」
フェアトレード「フェアトレードを考える!!」
司法修習生「お金がないと法律家になれないの? 司法修習生の給費制存続を!」
保育問題「すべての子どもに安心できる保育を実現する」
官製ワーキングプア「なくそう!官製ワーキングプア」
地域主権「住民主権を考える ―地域主権ってなに?―」
労働「労働と貧困」
移住者「移住者と貧困 外国人だから何されても仕方ない。これが「当たり前」?国籍を超えた連帯へ」
シングルマザー 「私たちの望むこと!」
奨学金問題「奨学金返還延滞者がブラックリストに!」
連帯経済「連帯経済―仕事・暮らし・お金を私たちの手に取り戻す」
高齢者 「高齢者と貧困」
郵政非正規雇用「どうなる?どうする?正社員化!」
(その他、所得再分配、社会保障、自殺対策などの分科会が開催される予定です。)
●全員参加企画 15:30~
集会参加者全員でつくる企画です。2008年はスタンドアップ、2009年はヒンキーの人文字でした。さあ、今年は何かな~?
●デモ 16:00~17:00
やっぱりこれがなきゃ!という方、いらっしゃい。声をあげて、すっきりしよう。デモはこわくない!約1時間のコースを予定。盛り上がろう!

【情報保障】
全体集会と一部分科会に手話通訳あり

【賛同団体募集】
集会の賛同団体になってください(無料)。
団体名、担当者名、電話番号、メールアドレス(団体名は公表します。それ以外の情報は公表しません)をお書き添えの上、hanhinkon.net@gmail.com
までお知らせください。

【賛同カンパの呼びかけ】
郵便振替:00170‐5‐594755
加入者名:反貧困ネットワーク
*通信欄に「世直し大集会2010賛同カンパ」と明記してください。

【チラシPDF】
「反貧困でつながろう」http://d.hatena.ne.jp/hanhinkon/20101016 からチラシをダウンロードできます。

連絡先:
反貧困ネットワーク(代表:弁護士 宇都宮健児)
〒162-0814 東京都新宿区新小川町7-7 NKBアゼリアビル202
Tel: 03-6431-0390 Fax:03-5579-8540
Mail: hanhinkon.net@gmail.com Web: http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/

続いて午後の6時半より文京シビックセンターB1で行われる「草の実アカデミー」(ジャーナリスト林克明代表)がジャーナリスト斎藤貴男氏をゲストに迎えて「消費税のカラクリ」の講演会を開催します。

斎藤貴男氏は最近「消費税のカラクリ」(講談社現代新書¥756)を出版され消費税増税不可避論の嘘と不公平税制の実態を暴露されています。

■第20回 草の実アカデミー講演のご案内


  消費税のカラクリ
 ~消費税増税で失業率10%、自殺 年5万人超~

講師 斎藤貴男(ジャーナリスト)
日時 10月16日(土) 18:10開場 18:30開始 21時頃終了
場所 文京シビックセンター地下1階 アカデミー文京学習室
     http://www.city.bunkyo.lg.jp/gmap/detail.php?id=1718 
     文京区春日1-16-21  電話:03-3812-7111
交通 地下鉄春日駅・後楽園駅2分、JR水道橋駅10分
資料代 500円(会員無料)
主催・問い合わせ先 草の実アカデミーkusanomi@notnet.jp 

詳細は 草の実アカデミーブログを

 http://kusanomi.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/1016100-c984.html

ルモンド紙に紹介された10/12のフランス全土でのデモの規模を示す地図です。うらやましいな~!
France Demo

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気晴朗なれど波高し(中国船拿捕の舞台裏)

北沢防衛相の「尖閣は日本の領土」に全面賛同なし 5カ国国防相 2010.10.12 北沢俊美防衛相は11日、ベトナム、インドネシア、オーストラリア、タイ、シンガポールの国防相と滞在先のハノイ市内で相次ぎ会談、尖閣諸島について「日本固有の領土だ。歴史的にも国際法上...

コメント

またまたコメントします。

フランスの学生運動は再生産され元気です。

その秘訣は情勢もさることながら、左翼と労組が健在であることマスコミが日本国にくらべ健在であること、そして運動が面白いことにつきます。

ゆえに日本国の市民運動はフランスを模範にすべきです。

公安はそのへんを理解して渡仏してサルコジに治安対策のヒントを探りにいっています。

したがって闘う側もフランスの階級闘争に学ぶべきと思います。

というかイラク反戦運動のころからとくにそのことを強く訴えてきたから私は公安警察に嫌がらせされてきたのです。

やつらは日本国で再び階級闘争が起こることに恐怖し憎悪しているのです。

ゆえにザイトクなど勝共馬鹿ウヨをかこって排斥運動を予防反革命的に運動させてきたのです。

ザイトクはイラク反戦運動以降の市民運動に対抗するために公安警察・公安検察・黒幕は米帝金融ユダヤ資本&CIAがやらせている排外主義運動です。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

