10 月<< 2017年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小沢さん支持デモ動画&検察審議会事務局への抗議!

IMG_0007.jpg
左のポスターは私が作りました。持っていただいているのは山崎康彦さんです。

ればせながら昨日のデモについての感想をまとめます。今なにをやっているかと言うと昨日iPhoneで録った動画をパソコンに取り込み編集しようとしたところエラーが途中で続出しました。いろいろ調べてみたのですがCPU使用率が100%を越えた時に発生するようでした。前回、増山麗奈ちゃんの動画をiPhoneで撮ったものは簡単に編集できたのですが、今回は苦労させられています。私の使っているビデオ編集ソフトであるadoeのPremiere Elementsは6年ほど前にオークションで買った古いものでおそらくmacの動画形式であるmovに充分対応しきれていないようで、今いつも使っているコンピュータでmovからウィンドウズの動画形式であるwmvに順次ソフトを使って変換しているところです。パソコンもソフトも新しいものであればこんなことにはならないと思うので残念です。あと9ファイルを変換すれば編集に入れますので夜の9時くらいまでにはアップする予定です。

ころで今回のデモに関しては多くの不安を抱いていました。
・主催者の中にデモ経験のある人が少ないこと。
・チラシなどにセンスがないこと。
・「小沢って、黒?」というコピーの問題。
・羽田での交換会の場所の問題。
・シュプレヒコールの中で「しろ」とか「せよ」という言葉を使わない、などやたらと弾圧を恐れていたこと。
・持ち歩くポスターにまで検閲しようとする点。
・たった300人しか収容できない公園で妥協した点。
などなどでした。ですからひょっとしたら権力側と通じているのではないかという不安を感じていました。

の定、デモが出発する頃には公園から人が溢れるような状態で500~600人を越えていたと思われます。集会の運営も不慣れな感じで呼びかけ人代表のD氏は紹介もされなかったのです。それで出発したのですが、普通なら先導車の音楽がかかるわけですがそんなものは何もなく、鳴り物もまったくない状態で違和感を感じました。アンプに至っては小さいものをひとつだけ用意していたということでした。そういうわけで最初はまるでちょうちんデモのような感じでしたが、やがて銀座に入ると元気が出たしたのか、店から出てきて応援してくれる人が見られました。途中からの参加の人も多いようで結局、解散地点である日比谷公園に着いた頃は1000名ほどに膨らんでいたのです。中には地方から駆けつけられた方もおられて、如何に検察の問題、メディアの報道に怒りを感じておられる方が多いということを証明しているように思いました。参加者の年齢層は40代から60代くらいで60年安保を経験された方も見受けられました。参加者の方が主催者より経験豊富な方が多かったのです。囚人服を着た方がふたり居て「小泉です!」「竹中です!」「小沢さんは何も悪くないです!悪いのは僕たちです!」なんてユーモラスな演技をされて大いに受けていました。動画もいくつかアップされているようですので次回からはもっと多くの参加される方が増えると思います。あのワールド・ピース・ナウという5万人を組織した団体によるデモも最初は100人くらいの規模だったのですから10万人を越えることも夢ではないと思います。またこういうデモに参加するとともにマスゴミの嘘に目覚める人たちも急速に増えることと思います。菅政権のでたらめさにも多くの人が怒りを感じていますので時代はきっと良い方向に向かうと確信しています。私は気が弱いのでインタビューなどはやってはいなかったのですが、これからは積極的に試みたいと思います。

日は山崎康彦さんに誘われて「東京第五検査会」事務局へ抗議文を提出に伊東章弁護士を筆頭に20人くらいの方と一緒に行ってきました。詳しくは山崎さんの「杉並からの情報発信です」をお読みください。私の方で感じたのは事務局の不誠実な対応は結局、「検察会議」なるものはあくまで創作によるものであったということです。平均年齢の問題も捏造から生まれたことの証明なのです。村木さん事件における最高検まで含む犯罪と同じことが法の名の元に行われたということに強い怒りを感じたのでした。

終わってから10名くらいの方と一緒に地下の喫茶店に行き、交換会を始めました。女性は6名おられたのですが、なんと私がツイッターでフォローしているnasukoBさんや「ふじふじのフィルター」さんがおられました。やはりこういう方々は目の輝きがそこらに居る人とまったく違い、うれしくなってきます。nasukoBさんはマンガいりのメモを私の左で書かれていました。

※リンクなどいい加減なままでアップします。疲れていますのでご容赦ください。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シラケている場合じゃない

マンタさんは相変わらず不機嫌なきょうこの頃のヤップの海ですが、ミル・チャネルの浅場で、ニセクラカオスズメダイとテングカワハギが、なにやら熱心にお話をしておりました。 ニセ:ねえねえ、ヤップはもうすぐ4年に1度の州知事・州議会議員選挙だよね。それなのに、今...

今年のバカウヨは果たして誰?「輝けネトウヨ大賞!2010」!

今年のバカウヨは果たして誰?「輝けネトウヨ大賞!2010」! さて今年もやってまいりました。恒例の「今年一番の馬鹿」を決定したいと思います。昨年は年も押し迫ってからの投票でしたので、今回は少し早めにリリースさせていただくことに致しました。結果発表は20…

西横綱『全国民を勝負師に』VS東横綱『日本の乗員を中国が銛で突いた』

『小さい頃からギャンブルを。国民を勝負師に』大阪府知事 大阪府の橋下徹知事は28日、カジノの合法化をめざす国会議員らを招いた「ギャンブリング*ゲーミング学会」の大会に出席し、 『ギャンブルを遠ざける故、坊ちゃんの国になった。 小さい頃からギャンブルをしっ...

中国漁船拿捕のビデオ流出と「転び公妨」

2009年就役の最新鋭の拠点機能強化型巡視船「よなくに」(1349トン) 『衝突事件ではなく漁船拿捕事件』 日本のマスコミ報道では中国漁船『衝突事件』ですが、事件の真相は中国漁船『拿捕事件』ですよ。 何故自分に非がまったく無いなら、日本政府は正々堂々と領海侵犯?...

コメント

お見かけしましたよ

沿道からiPhoneで動画撮影されていましたので、お声をかけることができませんでした。 ピースウォークの時に同道された方が一人おられた以外は全く知らない人ばかりで、私は黙々と(普段声を出すことが少ないので大声が出ないのです(-_-;))歩いて日比谷公園で何か消化されないような気分で寂しく帰ってきました。
初めての、素人手作りのデモですから仕方ない部分もあります。それにしても出発後あれほどに参加者が増えていることに気づきませんでした。 これからも出来る限り参加して声を上げていこうと思います。

司法、立法、行政とマスコミが結託して、小沢議員を、抹殺しようとしいている現状を、海外に発信し、国際人権機関、裁判所、国連に訴えるべきとと考えます。北朝鮮、ミャンマーと同様に人権無視の国家であることを、

ヘンリーさん、
デモの撮影、そして、アップご苦労さまでした。小沢支援者たちが、実際に今回のデモでどのような主張をしたのかがわかる貴重なビデオでした。囚人服を着た小泉と竹中のコンビには思わず笑ってしまいました。

亀レス申し訳ありません

☆はんぐろ さん 次回はぜひ気楽に声をかけてくださいね。
☆中村 豊 それでも多くの人たちがマスゴミは黒だと気づき始めていることこそが希望です。
☆美爾依さん 亀れすもうしわけありません。時々欝状態になってしまい何もできないことが多々あります。美爾依さんは環境の良いカナダに居て息くるしい日本のことを記事にされている姿勢に感心させられることしきりです。

今回のデモの発起人は

発起人は反ロス同盟の安倍さんで、ゆくゆくは暴動を起こしその機に乗じて警察がブラックリストに従いまともな人達を拘束する計画が有るのではと、独立党は言っていますが、どうでしょうか。反ロスは統一に取り込まれていると。

ちょっと違うと思います。

☆橋本さん
安倍さんはものすごい勉強家ですし、元地域通貨のレインボーリングを主催していた方です。今回の主催者とはレベルが違います。安倍さんと「金融崩壊後の社会?」を書いている佐々木重人さんがみんなの党から立候補した事実をもって統一とみなされているようですがそれは違うと思います。むしろ独立党の小吹さんが何故関わっていたかを明らかにすべきだと思います。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。