04 月<< 2017年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 



「日本の独立」のために「覚醒した個人」の横のつながりを強めたい!

日は植草一秀さんの新著「日本の独立」刊行記念の講演会がありました。地図でおおよその場所は確認していたのですがその地図を忘れてしまったのでiPhoneで見たところ「日本教育会館」の表示がなく、近くのビルで警備の方に尋ねたら屋上の照明を指摘されたものの、それからだいぶ時間がかかってしまいました。飛鳥新社の案内のページをコピーして持参していたのですが電話番号に電話をしても誰もでないし、住所も書いていない始末でした。

版社の方で大手新聞に大きな広告を掲載されたこともあり、多くの人たちが集まりました。会場は3階なのだが人が多くて階段から上るしかなく、しかもほとんど動かない。飛鳥新社というのは創立30年ということなのだが、こういう講演会などはやったことがないようで至るところが不備だらけだった。メールで受けつた方にはその返信で通し番号をつけた受講券を送れば受付の簡素化になると思うのだがそういうシステムを発想できるような人間が見当たらなかったのだろう。日本で唯一の株式上場している船井総研に11年間居た私から見たら船井会長がよく言われていた「楽観的に準備し、悲観的に行動する」典型のように思えた。大手の新聞に大きな広告を掲載されたことで800名が早く埋まり、断った人も相当多く居たと思われる。1800円の本を買えば500円の入場料が無料になるのなら集まるのはあたりまえですね。このあたりのマーケティングも全然できていなかったように思えてなりません。

ちろん植草さんや副島さんの本を何冊も読んでいるコアの方も多かったと思いますがなかには「日本が独立していないとはどういうレベルとお考えですか?」とピントのずれた質問(というより独立していないというのは洗脳だと思うという自分の意見)をした人が居たのですが、副島さんが厳しくもユーモアを交えて「自分で考えてください」などと言われていました。自分では知識人の隅にでも居ると思われているのかもしれません。でも多くのコアな聴衆にとって「植草さんが冤罪に陥とし入れられた政治的動機はなんだったのですか?」などと質問されたらご本人だけであれば丁寧に答えられるかもしれませんがそれは多くのコアな植草ファンにとっては迷惑な話なのです。副島さんではないが「本に全て書いてありますので読んでから聞きなおしてください。」と答えるのが親切だと思いました。竹中の論文盗用事件のことを取り上げて学会のありようについての質問もありましたが、さすがの植草さんも「世の中は理不尽と不条理に溢れています。」と答えられていました。私に言わせば学会などの権威を認めること自体、ピントがずれているのであって経済学なんてものは経済の本質から人々の目を誤魔化すためにある捏造学問にしかすぎないのです。歴史だってそうです。教科書に沿って歴史を勉強したところでそれは勝者の歴史でしかなく歴史そのものが修正されたものにしか過ぎないのです。

●屈辱を忘れず「日本の独立」を議論する(忘年)会のご案内
12月23日、午後の5時頃から大塚の石橋上人宅にて新しい忘年会を企画しています。10人以上の人間が集まりますとどうしてもいくつかのグループに別れての飲み会になってしまいます。幕末の志士が集まって飲み食いしながら議論をする光景がドラマなどでよく見ることができます。あれにヒントを得たのですが司会(私が務めます)の進行で「日本の独立」のために個々がそれぞれどういう活動が可能か、それらの横のつながりを強めることでどういう取り組みができるかというテーマで議論を進めたいと考えています。

過去にすでに石橋上人のお宅で5回ほど「たこ焼きパーティー&ツイッターオフ会」を開催させていただきました。今回はSkypeも活用し、地方在住の方にも参加していただき、発言もしていただく予定です。大塚でのご参加は15名までとします。また参加の条件としては・・・
1.既に石橋上人のお宅に来られた人
2.政治的な立場を共有している。
3.ネットで情報発信していること。

などを考慮します。なお参加料金は実費として1000円+カンパを考えています。

コメント

申込まーす!

昨日行かれたんですね!いつもおつかれさまです!
(1)は該当しませんが、石橋上人とは先日も御一緒しました!
よろしければお願いします(ただし、申し込み多数とかであれば、また機会もあると思いますので、是非他の方々を優先いただいて結構です)!

一緒に行きましょう!

☆しゃわりんさん
私の部屋に来てください。一緒に行きましょう。杉並の山崎さんに司会を頼んだら「私は発言したい」ということで私が司会をすることになりました。石橋上人が開拓してくれた人脈は限りなくなりますので私の技術を活かして大きな横の繋がりを作っていきたいと思っています。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

