08 月<< 2017年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビル・トッテンさんの「アングロサクソン資本主義の正体」は画期的な本です!

bill_20101215130008.jpg当は「ゴキブリ・ユダヤ資本主義」とでも言いたいような気がするのですが、皮肉を込めてか「アングロサクソン資本主義」とされている。どうも世の中には「経済」というと難しいと思う人たちが多い。私は高校生の時にはマルクスの本ばかり読んでいたし、大学は経済学部だったので経済=難しいという風には感じない。11年間その薫陶を受けた船井幸雄さんの基本的な考え方は「世の中はきわめてシンプル」だということだ。問題を複雑に考えるとその本質が見えない。シンプルに考えること、根源的に考えることでその本質が見えてくる。図書館から借りている本でおまけに次の予約が入っているので期限の18日までには返したいと思っている。図書館の本なので線を引くわけにもいかないので自分のための備忘録としてツイッターに抜き書きした。

資本主義の歴史は、まさに一部の特権階級の人間が多数の犠牲のもと、自分たちの取り分を増やしてきた歴史なのである。そして高度な金融工学が花開いた現在、この搾取といってもいい収奪システムの危険の度合いはこれまでにないほど高まってきた。ビル・トッテン「アングロサクソン資本主義の正体」

地主たちは広大な牧場でヒツジを飼って羊毛を生産し、莫大な富を築きあげていく。その一方で、土地を追い出された人々は窮乏し、地主に雇われて貧しい暮らしをやっと支えていく。富める者と貧しき者という貧富の格差が急速に拡大していった。ビル・トッテン「アングロサクソン資本主義の正体」

「素直にいって、不況も恐慌も必然ではない。それは基本的にお金の現象にすぎない。不況や恐慌を予測できないのはエコノミストの理解不足から起きており、エコノミストが理解不足なのは、マネーシステムが産業革命によって起きた変化に合っていないためである。」ビル・トッテン

「実体経済が必要とする以上のマネーが生み出されると、経済は活況を呈し、やがては溢れた資金が投機マネーに流れこみ、バブルに突入する。一方、実体経済が必要とするマネーが供給されないと、経済は落ち込み、不況となる。」ビル・トッテン

以下は今日のつぶやきより

馬鹿コメンテーターが揃って「国民は小沢さんに説明を聞きたがっている」などと煽っているけど「そんなやつおれへんやろ~」ほんとに知りたい人はネットで全てを知ってるつぅの。私のiPhoneには検察審査会事務局での押し問答会話も録音されているのだ!みのは死刑だ!

写真

検察審査会の事務局なんてやましさ100倍だからまともな回答もできないし。写真撮影すら拒むのです。長瀬と手嶋!首を洗って待っていろ!

マスゴミが呪文のように「政治と金」なんて撒き散らすから「説明すべき」などと洗脳されているのです。そんな洗脳をヤメれば誰も言わなくなるでしょう?QT @ompfarm ほぼ9割の人が説明すべきと言っていることは、9割じゃないかもしれないけれども、多くの人はそう思っているんですよ。」

@lovematers 誰かと思いきやsugiyamaさん。ろくに勉強もしていない反小沢の民主党議員は恥を知れ!19日の山崎さんの勉強会に備えてビル・トッテンの「アングロサクソン資本主義の正体」を読んでいます。素晴らしい内容です。小沢さんも読んでいると思います。

菅なんてな~んも勉強していないと思います。勉強していないから官僚の言いなりになるしかないのです。FRBも日銀も政府の組織ではないのです。彼らはユダヤゴロツキ共同体のポチとして貨幣の発行権を握り、さんざん旨い汁を吸っているのです。小沢さんや亀井さんは解っていると思います。

@rolelei 経済の肝はけっして難しいものではありません。なにも持たない人間が金を貸すことなどできない話ですが、FRBも日銀もそれをやっているのです。本来は政府が貨幣を発行すれば利子など要らないのです。一枚あたり額面に関係なく24円で刷ったお札と引換に国債を買っている日銀。

@PorunMeister 法人税減税は言ってみれば外資に貢ぐことと同じです。その原資を消費税で埋めようとしているのですからもう無茶苦茶です。馬鹿まるだしで「一に雇用、二に雇用、三に雇用」などと言いながらますます雇用を奪う政策をしているのです。

国民の多くが今のマネーシステムの欠陥とその対策について理解できるようになれば可能でしょう。そこまで行くには今のマスゴミの解体が必須です。 QT @PorunMeister 消費税も廃止。無理なら生活必需品のみ無課税にするくらいは出来ますでしょうか?

takagi.jpg昨日の「朝ズバッ!」で高木美也子とかいうババア(と言っても私と同じ学年だが・・顔が腐っている!)「法的なことは必要なんですが、これは政治倫理ですよね。政治倫理というとこで倫理的にどうなのかってことですよ。」デタラメばかりぬかすお前に「倫理」云々する資格などありません。


  • このエントリーのカテゴリ : 経済

コメント

ビルトッテンさんはアメリカ帝国批判をされてきたかたです。

朝生に出演しイラク戦争を批判されていたためかテレビから干されてしまいました。

冒頭の文脈は、カール・マルクスが資本論で明記したイギリス自由主義段階=産業資本=賃労働と資本の資本主義蓄積様式を準備した資本の原始的蓄積を踏まえたものです。

アダム・スミスの労働価値説を批判的に摂取しつつ、アダム・スミスの牧歌的な資本主義生成の見方ではなく個別・具体的・歴史的に資本主義の生成、発展、没落を明らかにしたのがマルクスの懸命なところです。

資本主義とは賃労働と資本の階級関係、いいかえれば労働力商品化の社会です。

自ら生産設備を破壊する資本主義に特有の周期的恐慌は、工場で商品化できない人間すなわち労働者を商品化したことの無理として現れるのです。

労働市場の逼迫・労働賃金上昇とと利潤率低下の向は必ず周期的恐慌を生みます。

それが金融資本主義段階、独占化がすすむと世界恐慌にまで拡大し世界恐慌→世界大戦によって過剰な資本設備を破壊しなくては資本蓄積ができなくなるわけです。

ユダヤ金融資本が絶えず戦争をそそのかし軍産複合体として蠢き死の商人として延命してきた

ユダヤご用達売国捏造えせぶんやの船橋洋一が朝日を首になったようですね。
マンセー!マンセー!いい傾向です。先日の森議員の朝ズバッであほのコメンテーターを論破したことといい、国賊どもが追い詰められていますね。
国民生活派の反撃が始まりました。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。