06 月<< 2017年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心に日の丸を掲げています。似非右翼の日の丸とはわけが違います!

露戦争のことはあまり知りませんでした。乃木大将が率いた陸軍が旅順要塞を陥落した物語はビデオで知っていたが、その前に海軍を中心とした海戦があったことについてはほとんど知りませんでした。昨日の「坂の上の雲」第二部第9回広瀬、死すはなかなか見ごたえのある番組だった。もちろん司馬遼太郎の原作であるからして話半分に見てちょうど良いとは思っています。広瀬武夫少佐というロシア駐在武官として派遣されていた大分県竹田出身の海軍将校がロシア人女性と恋人の関係になり、日露戦争で戦死するという話はなかなか見ごたえがありました。この当時の日本人は日本という国の存亡をかけて闘っていたのでしょう。

●第一次閉塞作戦
天津丸:有馬良橘中佐 他16名
報国丸:広瀬武夫少佐 他15名
仁川丸:斎藤七五郎大尉 他15名
武揚丸:正木義太大尉 他13名
武州丸:島崎保三中尉 他13名
●第二次閉塞作戦
千代丸:有馬良橘中佐 他16名
福井丸:広瀬武夫少佐 他16名
弥彦丸:森初次中尉 他14名
米山丸:正木義太大尉 他14名
●第三次閉塞作戦
新発田丸:遠矢勇之助大尉 他24名
小倉丸:福田昌輝少佐 他20名
朝顔丸:向菊太郎少佐 他17名
三河丸:匝瑳胤次少佐 他17名
遠江丸:本田親民少佐 他17名
釜山丸:大角岑生大尉 他17名
江戸丸:高柳直夫少佐 他17名
長門丸:田中銃郎少佐 他21名
小樽丸:野村勉少佐 他16名
佐倉丸:白石葭江少佐 他19名
相模丸:湯浅竹次郎少佐 他25名
愛国丸:犬塚太郎大尉 他23名



日から魂を揺さぶられています。前世の傷を一杯背負い込んでいるのだと思います。桜田門外の変で大老、井伊直弼の首を取ったものの返り刀を散々浴びて自分の内蔵が出てくるところを見ながら自刃した薩摩藩士、有森治左衛門兼清(享年23歳)のことが思い返されます。また西南戦争の田原坂の闘いで「チェスト!」と敵陣に突っ込み討死した17歳の少年のことも思い返されます。

年末を控え、すべきことは山のようにあるのですが今日はバテているのでお休みです。

【激突ふたたび】勢いづく仙谷氏、小沢氏に“離党勧告” 窮地の小沢、リーダー論で苦しいシグナル

。「脱小沢」を主導してきた仙谷由人官房長官は「出処進退は本人が決めると信じている」と小沢氏に自発的な離党を促すなど余裕たっぷり。窮地に陥った小沢氏に起死回生の一手はあるのか。(村上智博、山本雄史)




の阿波狸はどうしようもないですね。離党すべきは国民に対するマニフェスト公約をことごとく破った党幹部なのです。こんな売国奴どもは前世の魂を一杯もった私にはとうてい許せるものではありません。

光の華より・ウォン・ウィン・ツァン(Wong Wing Tsan)


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アホウドリ(信天翁)悲劇の島「尖閣諸島」

『尖閣諸島はアホウドリ領』 現在日本が実行支配する尖閣諸島は中国や台湾が領有権を主張しているが、この島は日本領でも中国領でもなく元々人間は誰も住むものがない無人島で、アホウドリが繁殖する為に絶対に必要な島だった。 アホウドリは最大で体長が1メートル翼長?...

コメント

広瀬中佐は武士道の体現者か

広瀬武夫は、私も好きな武人です。部下思いで自ら率先して便所掃除を行ったり、ロシア文学にも通じ、柔道の達人でもありました。自分の地位を守るために同志を敵に売り渡す、卑怯で姑息で頭が悪く、卑劣で馬鹿丸出しで臆病で根性の曲がった菅や仙谷イエスと大違いで人間のできが違います。
又、差別丸出しで教養のかけらも感じられないエセ右翼とも次元が違います。
乃木大将もそうでしたが、この頃の武人は教養と思いやりのある人が多かったような気がします。予断ですが、広瀬中佐の部下、杉野孫七上等兵曹は奇跡的に助かり中国人として生きていたという説もあります。

南米の反米帝金融資本・反新自由主義者は自国の民族解放独立闘争家を尊敬しています。
日本の民族解放独立闘争運動にも長州薩摩などの明治維新の活躍した人たちを学ばなくてはいけません。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。