01 月<< 2024年02 月  1234567891011121314151617181920212223242526272829  >>03 月
 

狂暴な蛮行は権力の怖れ!

つぶせ!共謀罪アニメGIF


1.警視庁がビラ配りを妨害


関連記事http://www.janjan.jp/government/0606/0606105841/1.php?PHPSESSID=3f1bb59b1c976654f5b02fd6979b2e0e

共謀罪反対 THE INCIDENTS (Alternative Version)http://incidents.cocolog-nifty.com/the_incidents/2006/06/post_f658.htmlより引用
2006年6月10日13時から、東京・秋葉原駅周辺で、「アンチ共謀罪ガールズ」(既報〈『共謀罪TV(ティーブイ)』女が変身するとき・・〉参照・以下、「ガールズ」)が、「共謀罪反対」を訴えるビラを配布していたところ、13時45分ごろ、警視庁万世橋署員らがパトカーで乗りつけ、ビラ配りを中止するよう求めた(写真)。

「ガールズ」の応援に来ていた山本志都弁護士が、「中止させる法律的な根拠は何か。ビラ配りは憲法21条(表現の自由)で保障されている」と問いただしても、警察官らはロクに答えられず。何度も無線で指示を仰ぎ、結局、14時30分ごろ、引きあげた。

今国会で共謀罪法案が成立する見込みがなくなり、警察庁や警視庁の腹立ちは相当なものがある。今後も、市民運動に対し、報復的な妨害が続くことは間違いない。

 さすがに「オタクの聖地」と呼ばれる秋葉原だけあり、メイド姿の「ガールズ」は好評。15時までにビラ約400枚が配られ、「ガールズ」と記念撮影したり、握手したりするオタクも見られた。


まったく信じられない蛮行である。秋葉原と言えばあちらでもこちらでもビラを撒いている。メイド姿も珍しくはない。誰がどう考えようが「中止させる法的根拠」などある訳がない。では何故か?答えは権力が「アン・ガールズのやり方が共謀罪を通したい権力にとって脅威」と判断したからだと思う。会期延長もなく、悪法三兄弟の成立を阻止できたのはメッキの剥がれた小泉政権化ではごり押しするのに無理があり、新ポスト体制を早急に確立して一気に攻め立てようと虎視眈々に準備しているのではないか?私には新ポストの意向が反映されているという気がしてならない。彼らは自分たちがやろうとしていることが如何に多くの国民を人間以下の状態にもって行くものであることは昨日の記事で紹介したアメリカの例から解っているのだ。だからこそ国民の反発を怖れているのだろう。

2.吉田松陰?嘘でしょう?



吉田松陰それにしても呆れるくらい中身のないホームページである。http://www3.s-abe.or.jp/ 少し前に見たときは「尊敬する人」とかに吉田松陰と書かれていた。「嘘でしょう?お前は吉田松陰を斬首に追いやった井伊直弼でしょう?」と突っ込みを入れたくなった。誰かがもっと鋭い突っ込みをやったのでしょうか?あっさり削除されていました。ハムニダ薫さん《 安倍晋三、統一協会合同結婚式に祝電 》キャンペーンに遅ればせながら便乗させていただきます。ホニャララ団ばかりかカルトとまで世襲で繋がっているとは底なしの悪党一家としか言えない。統一協会についてはウィキペディアに詳しい説明がある。そもそも権力者の意図なんてものは多くの一般国民の利害からかけ離れている訳でうまく支配するためにカルトが巧妙に利用されているということだ。そういう意味では盟主テサロニケ率いるもはや死に体の「反小泉ブロガー同盟」も立派なカルトだったと言えるだろう。

3.マインドコントロールの呪縛


ゼロ戦今の日本はあらゆるところで「マインドコントロールの呪縛」がその力を発揮している。今のメディアを見ていて何も感じない人は完全に呪縛に合っていると言える。その呪縛は電通などが主導し、あらゆる科学を利用して実現しているものである。ネット右翼の大量発生も仕組まれたものだろう。

シバレイのblog: 靖国参拝は内政問題!! ・・・でもあるより
遊就館は「英霊を慰め顕彰*すること」「近代史の真実を明らかにすること」を目的に一般に公開されているとのこと。だが、館内には「回天」(人間魚雷)や「桜花」(人間ミサイル)の実物大模型や、自爆した特攻隊員、戦死した兵士達の写真が所狭しと展示されている。そこには戦争の悲惨さや非人道性に対する批判はなく、ただただ勇ましさが強調され、「お国のために死ぬ」ことを賛美しているのだ。なにせ、靖国神社のHP内にある遊就館のページでは「戦争を知らない世代に伝えたいこの感動・・・」と陶酔しちゃってるフラッシュまで拝見できるのだから。



神戸で会った守口の永瀬ユキさんが言うには「アイデンティの喪失」がプチ右翼を生むという。小此木啓吾氏の「モラトリアム人間の時代」を紹介してくれた。※10分でわかる「モラトリアム」参照アイデンティを喪失している人間はより強いものに憧れるという。国のために生命を投げ打つことがおそらく「感動」だと言いたいのだろう。
  • このエントリーのカテゴリ : 共謀罪

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気の毒なイラン代表

昨日、イランとメキシコの試合があった。 イラン代表は気の毒だ。 アフマディメジャ

犯人は「イスラム教徒」なのだろうか?

「悪魔の詩」翻訳者殺害7月時効 手がかり求め遺族奔走 (朝日新聞) - goo ニュースについて。 私の手許にも五十嵐氏が翻訳した『悪魔の詩』(新泉社, 1990)上下巻がある。『クルァーン』(岩波文庫では『コーラン』)を読んだことがない大多数の日本人にとっては,どうしてこ

日本文化の中心は関西やさかいに

「九条の会」、初の全国集会 改憲反対で結束確認 (朝日新聞) - goo ニュースについて。 asahi.com の「マイタウン大阪」の5月30日付に,「改憲アカン 9条岸和田弁に翻訳」http://mytown.asahi.com/osaka/news.php?k_id=28000000605300002 てなおもろい記事が載っては

石原都知事と統一協会へコンドームを贈ろう!

たばこ屋「救済」にコンドーム? 仏保健省が検討 (朝日新聞) - goo ニュースについて。 薫のハムニダ日記「純潔よりもコンドームと適切な性教育を」 でも触れられている通り,若者の性感染症に対する意識は年々低下している。同様に,携帯の小遣い稼ぎや家出した後の生活

安倍晋三と工藤会と住吉会と「救う会」と「統一協会」

訪朝意思正式表明へ 金英男さん母 韓国の家族団体 「救う会」を批判 (西日本新聞) - goo ニュースについて。 二日続けて,こんな連中の話題なんか取り上げたくないけど,事実として報道されたから仕方がない。他にも朝日新聞が 金英男さんの母親、「会ってなでてやりた

人殺しの長州藩は糞まみれ

「長州8人目の総理を」 自民山口県連が安倍氏支援決議 (朝日新聞) - goo ニュースについて。 はっきり言って,反吐よりウンコを催すような記事である。こんな,官僚の書いた文書をろくに読めもせず,記者に質問されれば答えられず,親の七光以上の能力を一切持ってないよ

生存権を脅かすー医療改革

金儲けのために日本人を皆殺しにする法案の自民公明による強行採決は明日!という国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」メールマガジン届いた。このところほとんど報道されていませんが、国民健康保険を無くしてしまう危険のある「医療改革法案」が13日中にも成立して

政治家の情報源は?

情報は色んなところから入ってくる。私の場合は、この頃はネットからが主流になってしまっているが、TVや新聞も普通に人並には目を通しているつもりだ。 情報の中でも一番有りが

お知らせです。(←きっこのブログのパクリ)

《 安倍晋三、統一協会合同結婚式に祝電 》キャンペーンにご協力いただいているブログに ひでぶ あべし信者の方々から「安倍センセエをいじめるなぁ!これは悪の帝国北朝鮮に強硬的な安倍センセエに対する、朝鮮総連の陰謀なんだい!」という主旨のコメントが寄せられて

あえて! Win our Australia !!

 今日も非国民もーどの kaetzchen です。(^_^)/ 頑張れ! Aussie!! Guus Hiddink 監督のもと,23名のうち,誰が前半に出るのであろうか。私は Projected Australia starter をわざと前半に出さずに,後半に持ってきて平均年齢の高い日本チームの体力を消耗させ,いつも

カルロス・バルガスさん&早乙女勝元さん講演会

麗子お嬢様より以下のメールをいただきました。転載・転送歓迎だそうです。**********************************************(★引用開始★)軍隊のない国で知られているコスタリカからカルロス・バルガス氏(コスタリカ大学法学部教授)が、わが国の改憲論...

Yahoo!とテレビ

(図は『週刊エコノミスト』 2006/06/06号の特集「ウェブ2.0 ビジネス革命」から) Yahoo!が他と比較して、これほどのアクセス数があるとは知らなかった。検索といえば、何とかの一つオボえの如くに僕はGoogleオンリーで、Yahoo!の検索はこの何年か使ったことがない。

民主党が共謀罪新設の必要性から見直すように政府に要望~いいじゃない

毎日新聞(←クリック)によると、【民主党「次の内閣」法務担当の千葉景子参院議員らは12日、「共謀罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案を撤回するよう杉浦正健法相に申し入れた。「継続審議にしても新内閣の下でこれまでと同様の混乱が繰り返され、いたずらに時間が浪費

2006.6.10 きくちゆみIN神戸 ルポ2(完結部) 作★遊牧民★

 池邊さんのダイナミックなハンドルさばきで、僕たちはスムーズに「昼の部」の会場である、「コミスタこうべ」に到着した。僕は会場で販売する「ゆみさんの書籍やビデオ」のダンボール箱を担いだ。   100名は収容できると思われる、大きくて綺麗な会議室には、既に主

共謀罪賛成全国で21人 NHK調査

共謀罪賛成全国で21人

日本の医療制度改悪

今日やっとキーボードを買ってきて、デスクトップのパソコンでタイプできるようになったので、嬉しい。コードレスキーボードが使えなくなった原因はプラグの接触がうまくいかなくなっ

コメント

とにかく粉砕それしかないですね。
とにかく粉砕それしかないですね。
とにかく粉砕とにかく粉砕。
自民党よ 消えてしまえこの軍国主義者ども!

驚きました。

連続コメントになってしまいすいません、アンチ共謀罪ガールズこと、アンガールズさんたち、警察にビラ配りを妨害されてしまったのですね。逆に質問し返されて、すごすご帰っていく警察も、ある意味すごく判りやすいと思いましたが(^-^;)
一市民の活動に対する妨害を見ていたら、一種の統制が進んでるのは確かですね。

権力の妨害について

ヘンリー・オーツさん、ビラ配布妨害はうえから指令されていたのでしょうね。無線で連絡ということは、指揮命令だったということでしょう。その場に、弁護士がおられたのが幸いでしたね。共謀罪が導入される前からこんなことがまかり通るのですから、共謀罪が法案化されれば、もっと弾圧は激しくなるということでしょう。もちろん、権力が妨害や嫌がらせをする場合は、それだけ影響力があると考えられたからでしょう。ヘンリー・オーツさんがいわれているように、権力の恐怖そのものの裏返しが、苛立ちや嫌がらせになっているわけです。今回、共謀罪は成立阻止できましたが、完全廃案に向けた国民的世論の登場に権力は焦っているということなのです。そして誰が共謀罪を推進しているのか具体的になっていると思います。
私は、公安の妨害や嫌がらせを暗示していましたが、私服・制服関係なしに威嚇してくるという実例として、しっかりとこのことを確認しておきましょう!弁護士の協力と六法全書が市民運動にとって不可欠だということになっているでしょうね。

こんばんは。警察官のビラ配り中止指示には驚きました。だって秋葉原のビラ配りはごく日常的な風景ですよ。そこら中で配っていますよ。それがアンガールズさん達に対してだけ中止指示が行われたのですよね。今回は弁護士さんがいたから退散したのでしょうが、状況によっては4/30のサウンドデモのように逮捕者が出たかもしれません。まだ警察官も上からの指示で動いている状態でしょうからあまり強行な態度には出ないかもしれません。でもこれからはわかりませんね。おかしすぎます!ものすごく恐怖を感じます。確実に国家権力が反権力勢力を押さえ込もうと意図しているのがわかるからです。これで共謀罪が成立したら本当に言論の自由はなくなってしまいます、そんなものがなくてもこの状態ですから。普通の市民感覚からしてもおかしすぎます。

☆新党を欲する人さん
私は新社会党ってよくわからないのですが古い体質を引きずってはいるでしょうがとりあえず社民党を応援しています。というか応援している辻元さんや保坂さんがたまたま社民党だということです。福島さんともすこし話しましたがものすごく気さくな方です。すぐにファンになりました。粉砕と言うと昔風なのでむしろ瓦解せざるを得なくなるようにもって行きたいものです。

☆Azさん mixiのコメントを見てどなたかわかりました。残念ですが私たちの国は悪が牛耳っているのです。劣化ウラン弾による放射能汚染が化け物のような奇形を生み出すかをご覧になったと思います。あなた方の未来の子供たちのために少しの勇気をもってください。「みんなで渡れば怖くない」のです。

☆日本国憲法擁護連合さん やすさん 昔から警察は暴力的でしたがチラシ配りを妨害するようなことはありませんでした。5/19にも3人の僧侶が警告を受け、追い返したことがありました。今はポストの準備が着々とされているでしょうからこちらもそれ以上に秋へ向けて世論の形成に力を入れないといけないと思っています。

市民の手で警察官に法教育をしよう

東京の大地実です。


6月10日 「1億2千万共謀の日」の東京の状況(追加情報を入れました)更新版としての報告です。


 

6月10日 1億2千万・共謀の日 
以下のようなイベントがあります。是非、足をお運びください。イベントをカメラ、ビデオ、カメラ付き携帯電話で撮って内外の人たちに共謀罪の狂暴性を広く知らせよう!!

北朝鮮よりはましな思想・信条・言論・表現の自由弾圧国家日本の実態の証左として 腐った御用マスコミ(北朝鮮よりはましだが)が報じない重要記事の全文を「きちんとした情報公開」の観点から全面的に公開する、という立場から超悪法の現代の治安維持法・共謀罪を糾弾する!!  今後も広く知らせ続け廃案まで糾弾し続ける!!

上司・上官の責任の法理(ミロシェビッチが訴追されたように現在では国家元首も裁ける)から裁かれるべきは超悪法の導入を図る悪党どもだ!!

これにその他各地のイベント情報を追記しての転送・転載 歓迎です。(重複乞許)

※【地元目黒の人向け】目黒の人は、近い渋谷なら行きやすいです。
というようなメールやFAXを朝からあちらこちらに出しまくり、2人以上の共謀をしまくる。

取材メモ・雑記:
楽しかったので、有楽町、秋葉原、渋谷(当初は渋谷までで帰る予定でしたが)、銀座、日比谷と廻り、取材を兼ねて参加しました。銀座の歩行者天国の情景なども含めて、写真はあれこれと153枚撮りました。体力的には無理をして疲れましたので椎間板ヘルニア持ちの私は家に戻ってダウン。写真はまだPCに取り込んでいません。

まだまとめていない取材・雑記報告:各地の共謀状況をあれこれと追記して更新版を出す予定(※これを見た人、補記や各地の状況報告を付け加えてご返送くだされば幸いです。)

まえおきはさておき、取りあえずざっぱくな報告はここから
悪しき権力と癒着しジャーナリズム精神が腐敗したマスメディアが知らせないならば、主権者である自由で独立した市民が知らせよう!! そうすれば、結果はこうなる。

◎共謀罪模擬投票の結果
反対201票 賛成11票
※大嘘をつくことだけは、一般の人より一万倍も長けた悪しき権力者と精神腐敗した御用マスコミらが恐れ、隠蔽したいのは、こういう投票結果数字の公表なのだ!!

■共謀罪新設反対!
2006年6月10日(土) 一億二千万・共謀の日
有楽町マリオン前 街頭宣伝
日時 2006年6月10日  午前11時始(午後1時頃終了予定)
連絡はこちらまで
東京都港区新橋2-8-16石田ビル4F 救援連絡センター 
TEL 03-3591-1301

街頭宣伝と模擬投票が行なわれる。老若男女、中には親子連れで投票…別途写真にあるとおり、共謀罪反対のほうが断然リード。
ここでの取材後、秋葉原に向かう。
*************************
■共謀罪新設反対!
2006年6月10日(土) 一億二千万・共謀の日
記念 室内楽演奏会にようこそ
日時 2006年6月10日 午後1時30分始
(午後2時30分頃終了予定)
場所 日比谷グリーンサロン
(日比谷公園の霞門を入って直ぐ右) (3503-2021)
 
□ 犯罪になるかもしれないことを、二人以上で話し合っただけで、その場に居合わせた だけでも罪になり、つかまえられたりするという、化物のような「共謀罪」、この国の刑法のあり方とは全く違う、憲法に違反する、常識外れのこの犯罪法案は、今国会では辛うじて成立していません。けれども、今の政党政府が続く限り、秋の国会にも、そのままの、あるいは類似の、驚く様な犯罪法案や強制的な法案が出されて来ることは間違いありません。

□ その時直ぐにその正体を見ぬき、間違いのない判断がおできになる様に、今後も社会 状況に眼を開いて下さり、友人知人の方々とも話し合い、より広い範囲の方々がご理解下さる様に、そして本当に私達一般庶民の利益が守られる国と社会になります様に、政府と国会、裁判所及び行政に対する監視と、お互いのご協力とを続けて頂きたいと存じます。

□ 権利の上に眠る者は保護されないという諺があります。他の人の人権によってしか制限されない、私達一人一人が有する基本的人権も、これを使わず、侵害されても黙っていれば、やがてその人権は実際上なくなるということを意味しています。
自己の人権は 守られているかということを、休み休みで良いですからお気にかけて頂き、侵害される危険を感じましたら、直ぐに「NO!」と言うご努力をお願い致します。

□ 本日はその様な気持を共有して頂く為の、「共謀」の日でございます。そこで本日は、 皆様と共に、フリーデ弦楽四重奏団の奏でる室内楽に耳を傾け乍ら、楽しい一時を過ごす事ができましたら、大変嬉しく存じます。どなたでもおいで頂けます。多数の方々のご来場、御鑑賞をお待ちしております。

日時 2006年6月10日(土) 午後1時30分始
(午後2時30分頃終了予定)
場所 日比谷グリーンサロン
(日比谷公園の霞門を入って直ぐ右) (3503-2021)
地下鉄丸の内線霞が関駅歩約3分、日比谷線同駅歩約6分、JR有楽町駅歩約15分
入場料 無料
    但し、御鑑賞後、1口500円で、1口以上の御寄付をお願い致します。
連絡先 国際共同署名運動事務局
 03-3591-1301
山脇法律事務所
03-3431-2495

※ここは、時間が重複し、調整がつかないので、とりあえず上記案内の再掲だけです。

■共謀罪新設反対!
2006年6月10日(土) 一億二千万・共謀の日
秋葉原で 街頭宣伝(中央口広場のヨドバシカメラとなり))

「6月10日・秋葉原にアンチ共謀罪ガールズ」  お知らせ
アンチ共謀罪ガールズです。共謀罪ができて、お話しできなくなるなんてイヤ。
「一億二千万、共謀の日」6月10日(土) 午後1時~3時、秋葉原・中央口広場のヨドバシカメラ隣にて、チラシ配りとアピールできょーぼーします

※5月21日、中野でのメイドコスプレ・チラシ配りの様子は、にゅーあきば.こむ、『朝日新聞』(2006年5月22日付)「青鉛筆」、『SPA!』(2006年6月6日号)、『FRIDAY』(2006年6月9日号)などで紹介されました。

※初めてだったので、早めに行って場所を確認することにした。それに結構手間取ったが、大体の目安がついた。ついでに秋葉原駅周辺お変貌ぶりも撮る。(メイド姿の女の人がたくさんいたが、彼女たちは秋葉名物の本物だった。映画かテレビのロケもやっていた)。昼食がまだだったので、ここで食事をする。
食事をして目安をつけていた場所に向かうと、ZAKIさんの「共謀罪」の歌声(遠くから聞こえるので、助かる)が聞こえてきた。メイドのコスプレ姿のアンチ共謀罪ガールズ(「共謀罪TV」を見よう)の面々や日本山妙法寺のお坊さんも来ていた。
 
ここでも街頭宣伝と模擬投票が行なわれる。

追記その1:
私(大地)は渋谷に向かったので、現場にいなかったが、以下の記事のように「13時45分ごろ、警視庁万世橋署員らがパトカーで乗りつけ、ビラ配りを中止するよう求めた」ことが報告されている。この事例も警察上層部の精神腐敗と恣意を示す証左である。腐敗した警察は民主的改革をしなければならないだろう。

【引用開始】
2006年6月11日 (日)
警視庁がビラ配りを妨害
 2006年6月10日13時から、東京・秋葉原駅周辺で、「アンチ共謀罪ガールズ」(既報〈『共謀罪TV(ティーブイ)』女が変身するとき・・〉参照・以下、「ガールズ」)が、「共謀罪反対」を訴えるビラを配布していたところ、13時45分ごろ、警視庁万世橋署員らがパトカーで乗りつけ、ビラ配りを中止するよう求めた(写真)。
「ガールズ」の応援に来ていた山本志都弁護士が、「中止させる法律的な根拠は何か。ビラ配りは憲法21条(表現の自由)で保障されている」と問いただしても、警察官らはロクに答えられず。何度も無線で指示を仰ぎ、結局、14時30分ごろ、引きあげた。
 今国会で共謀罪法案が成立する見込みがなくなり、警察庁や警視庁の腹立ちは相当なものがある。今後も、市民運動に対し、報復的な妨害が続くことは間違いない。
 さすがに「オタクの聖地」と呼ばれる秋葉原だけあり、メイド姿の「ガールズ」は好評。15時までにビラ約400枚が配られ、「ガールズ」と記念撮影したり、握手したりするオタクも見られた。
投稿者 寺澤有 時刻 16時35分
【引用終了】
参照:
憲法 第二十一条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。
2 検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。

追記その2:
現場の状況が下記共謀罪TVで放映されているので、ぜひ多くの人たちに見るように知らせてください。
いずれにしても、このビデオに写っている警察官は法をほとんど知らないこと(原因は、きちんとした法教育がなされていない結果だと思われます)が明らかにされています。共謀罪が新設されれば、そのような警察官が恣意で不当な取締りを行う事が頻発することになるのです。
そのような状況ですから、主権者である市民として今後は専門家のアドバイスを受けて「警察官に対して、法教育をするビラ」を配る事も必要でしょう。

2006年6月15日 (木)
共謀罪TV(ティーブイ)
ビラ配りが道路交通法違反?
 2006年6月10日、「アンチ共謀罪ガールズ」が東京・秋葉原駅周辺で「共謀罪反対」を訴えるビラを配布していたところ、警視庁万世橋署員らが「道路交通法違反」と言いがかりをつけ、それを中止させようとした(既報〈警視庁がビラ配りを妨害〉参照)。
 撮影は岩本太郎氏(フリーランスライター)と清水直子氏(フリーライター)、編集は三宅勝久氏(ジャーナリスト)。
 ビラ配りが道路交通法違反? 4分18秒 『Windows Media Player』用
 ビラ配りが道路交通法違反? 4分18秒 『Quick Time』用


■共謀罪新設反対!
2006年6月10日 一億二千万・共謀の日
渋谷で 街頭宣伝(スタバ前に14時集合)

※NBH(ノー ベイス辺野古)は、渋谷ハチ公口を出てすぐのスタバ前に14時集合です! 
イギリスで、パンクを聴いていただけで警察にテロリスト容疑をかけられるという事件がありました。これに抗議する学生と一緒に渋谷のスクランブルでパンクを流しながら宣伝
します。みんな熱いCDをもって集まれーっ!

渋谷駅前ハチ公広場では、NBH(ノー ベイス辺野古)の若者たちがチラシを配って街頭宣伝をしていた。途中でいかにも暴力団ふう丸出しの右翼(金髪めがねの変ないかれたおっさん)の一人が二度暴力をふるって妨害したが、大事には至らなかった。

 (右翼・大行社の街宣車がハチ公広場前の道路に止まっていた。それの関係者かもね)


■共謀罪新設反対!
2006年6月10日 一億二千万・共謀の日
銀座から日比谷公園まで 街頭デモ(14時30分集合)

 銀座駅で降りて、ぶらりふらりと会場に向かう。今日は「歩行者天国」となっているのでその情景も撮りながら向かう。(歩行者天国、演奏する外国人ミュージッシャン、街頭絵描きさん、お祭の神輿を担ぐ人、銀座の片隅に咲く花、テアトル銀座など)。
 会場はテアトル銀座の横の道を入っていくと、警察関係車両とかなりの公安警察官などがいたので会場となっている公園がわかった。

デモの前の集会
各地で活動してきた人たちなどが集まって行なわれた。
足立昌勝(関東学院大学法学部教授)さんなど(後日列記予定)が話した。これまで何回も話しているのを見ている人が、足立さんと知ったのは今日だった。
 (中略)

 共謀罪新設阻止の横断幕を高く掲げて デモ出発:
旗やのぼりのなどのほかに、さらに音楽や踊りなどのパファーマンスが入ったほうがデモしていても楽しいものですし、一目も引きます。沿道の人たちの反応もよかった。

日の丸と君が代賛美 露骨なる狂暴行なう右翼の街宣
17時22分ごろ、銀座・数寄屋橋交差点の手前で、右翼の街宣車3~4台が大音響をがなりたてながら、デモの邪魔をしに来た。ほとんど暴力団まるだしのそのでたらめ・過激・下劣極まる行動・言動は、沿道の見物人たち(カメラ付き携帯電話でその光景を写している見物人たちも結構いた)のヒンシュクを買っただろう。(そういえば、過日のデモに対しても、数寄屋橋交差点周辺で邪魔をしていた右翼の行動について、白人の外国の人が、「警察はなぜ暴力団を取り締まらないのか」と警察官に聞いていた。彼にとっては右翼の行動は暴力行為にしか見えなかったのだ。それはそうだろう。聞かれた警察官は困った顔をしていた。誰かが「They are Japanese Mafia」と言ったら納得した。この話、首都東京のど真ん中で国益を損なう恥知らずな国辱者は誰かを言いえているよね。)

右翼の傍若無人の過激行動を黙ってみていた公安警察官の一人に右翼の国辱振りとそれを取り締まれぬ警察の国辱ぶりは、インターネットで内外に発信され、すでに日本は世界中の物笑いの種になっていると講義した国際法を知る法学部卒の人もいた。その公安警察官は「わかっています」と恥ずかしげに答えた。さらに「上官の責任の法理がある。覚えるように」と上司に伝えるようにも言ったそうである。
追記:「上官の責任の法理(=知りえるべき立場にある者の責任の法理)」という冊子をつくって、内閣法制局や最高裁の判事などなどに配布するのもいいと思う。メール版にして送信してもいいと思う。権力の犬となっていない国際法学者らによって、彼らに対して講義するのもいいかもね。いずれも民主主義の進展とこの社会の人権後進国性を進歩させるのには大いに役立つ事でしょう。

共謀罪 知れば知るほど 権力狂暴強化法案
確かに、この日の現場の状況は、多くの人たちのカメラやビデオや携帯電話で撮られ、内外に広く発信されるのであり、この日、この時間、この現場を目撃した人も多いのである。
この国の大きな問題は、ジャーナリズム精神が腐りきったマスコミがこのような状況をいっさい報道しないことにある。でも、それがジャーナリズム精神の腐りきったマスコミであることの証左にもなる。
つまり、自由で独立した市民・ジャーナリストらの手によって、この現場の状況は、追ってさまざまな形でさらに詳しく知らされるから、ヤラセ・偽造・粉飾・改ざん・横領など不祥事多発のジャーナリズム精神が腐りきったマスコミ機関が知らせないという実態がまた知らされることになり、それがこの国のマスコミ機関にとっても薬になるだろう。

追記:
この現場の状況も下記共謀罪TVで放映されているので、ぜひ多くの人たちに見るように知らせてください。

2006年6月15日 (木)
共謀罪TV(ティーブイ)
警察と右翼はお友だち!
 2006年6月10日、東京・秋葉原駅周辺でのビラ配りを終えた「アンチ共謀罪ガールズ」(以下、「ガールズ」)は、「共謀罪反対」を訴えるデモにも参加した。
 すると、どこからともなく右翼車両数台が現れ、拡声器でがなりながら、デモ隊へ突入せんばかりの妨害を加えた。
 このような行為は「道路交通法違反」であることはもちろん、実際に人間が死傷する危険も伴う。しかし、警視庁警察官らは右翼を検挙するどころか、終始、笑顔で対応。「ガールズ」のビラ配りに「道路交通法違反」と言いがかりをつけた(既報〈『共謀罪TV(ティーブイ)』ビラ配りが道路交通法違反?〉参照)のとは対照的だった。
 結局、約10分間、右翼車両は存分に妨害活動を続け、警察官らが見送るなか、悠々と走り去っていった。
 一連の経緯からすれば、警視庁が右翼に要請し、デモを妨害させたと強く疑われる出来事である。
 撮影は岩本太郎氏(フリーランスライター)と清水直子氏(フリーライター)、編集は三宅勝久氏(ジャーナリスト)。
 警察と右翼はお友だち! 2分47秒 『Windows Media Player』用
 警察と右翼はお友だち! 2分47秒 『Quick Time』用
 

■共謀罪新設反対!
2006年6月10日 一億二千万・共謀の日
日比谷公園での総括集会


今日の各地での報告が行なわれた。
 共謀罪模擬投票の結果は、共謀罪反対201表 賛成11票
と圧倒的に共謀罪反対のほうが多数でした。

 最後の日比谷公園での解散前の集会(各地の取り組の報告・総括など)では、また周りの人と「またやるといいね」と共謀しました。


上記で私(大地)が取材できなかったのは、日比谷グリーンサロンで行なわれた「記念 室内楽演奏会にようこそ」のコンサートだったが、その様子はそれに参加した人が報告した。
 6月13日の超党派国会議員と市民の大集会は1000人規模で成功させることがアピールされた。
今後も引き続き、現代版・治安維持法(=権力の狂暴化強化法)の制定をとめるべく
1億2千万人 大いにみんなで キョーボーしよう!!


■共謀罪新設反対!  一億二千万・共謀の日
2006年6月13日(火)
国会前行動(全日)

■共謀罪新設反対!  一億二千万・共謀の日
2006年6月13日(火) 18時~
◎超党派国会議員と市民の集い
◎■「共謀罪」の新設に反対する! 超党派国会議員と市民の大集会
時   2006年6月13日 (水) 午後6時半~ 
場所 日本教育会館  (千代田区一ツ橋2-6-2  TEL 03-3230-2833) 
 
地下鉄都営新宿線・営団半蔵門線 神保町駅(A1出口)     下車徒歩3分
地下鉄都営三田線        神保町駅(A8出口)     下車徒歩5分
地下鉄都営東西線        竹橋駅(北の丸公園側出口) 下車徒歩5分
地下鉄都営東西線        九段下駅(6番出口)    下車徒歩7分
発言  超党派国会議員・日弁連・刑事法学者・文化人・ グリーンピース・反
差別国際運動
アムネスティ日本・高橋均(連合副事務局長)・落合洋司(弁護士・もと検察官)ほか

【 呼びかけ人 】 
糸数 慶子(無所属・参議院議員) 
石井 郁子(共産党・衆議院議員)
井上 哲士(共産党・参議院議員)  
枝野 幸男(民主党・衆議院議員・法務委員)   
江田 五月(民主党・参議院議員・法務委員)
小川 敏夫 (民主党・参議院議員)  
河村たかし(民主党・衆議院議員・法務委員)  
近藤 正道(社民党・参議院議員)  
高山 智司(民主党・衆議院議員・法務委員)
千葉 景子(民主党・参議院議員・法務委員)  
仁比 聡平(共産党・参議院議員・法務委員)  
平岡 秀夫(民主党・衆議院議員・法務委員) 
福島みずほ(社民党・参議院議員)    
保坂 展人(社民党・衆議院議員・法務委員) 
松岡  徹(民主党・参議院議員・法務委員)    
円 より子(民主党・参議院議員)    
簗瀬 進(民主党・参議院議員・法務委員)
 
ご存じのとおり、「共謀罪」の審議が風雲急を告げております。 何度も強行採決の危機が噂されましたが、その都度幅広い市民の高い懸念から、ストップが掛けられ、5月19日には河野洋平衆議院議長から強行採決は望ましくないという裁定がなされ、いまも与野党の協議が継続されています。しかし、いまも与党側は今国会中の成立の意図を捨てておらず、衆議院法務委員会で強行採決される可能性は残っています。
 共謀罪は、600以上の主要犯罪について、犯罪が実行される前に単に合意したと言うだけで、犯罪を成立させてしまう極端な内容のものであり、現代版治安維持法ともいわれる稀代の悪法です。また、共謀罪の捜査のためには盗聴捜査の拡大が計画され、監視社会化が進められることは避けられません。
 共謀罪が人権侵害につながる深刻な危険性をはらんでいることを、超党派の国会議員と市民が一緒になって訴える集会を開催します。共謀罪に反対し、廃案に追い込むべく、院内外の力をここに結集していきましょう。ぜひ、ご出席、取材のほど、よろしくお願いします。

ありがとうございます!

大地さん 詳しいご報告ありがとうございます!
記事にも書いていますが秋葉原での警察の嫌がらせやデモへの右翼の妨害をビデオで見て感じたことですが一般メディアが報道しない今、ネットで動画により、度を越した妨害が広く知られるようになることを怖れているように感じました。文字の得意な人は文字で書くことも大切です。(特に法律や政治に詳しい人が精緻に書いたものはなおさらです。)でも私のように書くのがあまり得意でない人間は動画などをどんどん発表することが大事だと思います。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: