03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪御堂筋テモは素晴らしかった!【警報】TPPは怪談である!


日の第2回大阪御堂筋デモは素晴らしかった。ニコニコ動画で見ていたのだが、それを中継していたのは高校の入学試験に合格したばかりの西宮市在住の「のび太君」ツイッターIDはnitizyous15歳だった。前にも見たことがあるのだが、やはり驚かされる。ニコ動と言えばネットウヨの馬鹿なコメントが入るのであまり好きではないのだが、のび太君の中継でのコメントは例外のようで暖かいコメントが多かった。多くのコメントに極め細かくレスを返していることも人気の原因だろう。大阪弁でないところを見ると生まれや育ちは関東なのかもしれない。なんとこののび太君はあの阪神大震災のあった1995年の4月に生まれているのです。画像もきれいなので最初はビデオカメラだとばかり思っていたのですが、後で解ったのはWebカメラだということ。しかも三脚を担いで高いアングルから撮ったり、場面に応じて画質を調整したりといろいろ工夫をしている。一作日、紹介した「そらの」@ksoranoさんと並ぶネット中継の若きスターだと思う。

、御堂筋デモと言えば北区の扇町公園で集合して梅田からナンバまでの約7Kmを南下していたものです。今回は西区の靭公園で集合してナンバまでのコースでした。寒い日にも関わらず、みなさん元気でした。ムバラクを辞任に追いやったエジプト革命の成功が影響しているのでしょうか。日本でも負けずに菅内閣を打倒しようという多くの人たちの意志が感じられました。1月10日に東京六本木であったデモに比べると段違いに元気だったように思います。※想えば1968年10月21日、国際反戦デーで淀屋橋においてヘルメットの上から棍棒で散々めった打ちにされ、ヘルメットにヒビが入ったことがありました。弱冠16歳のことでした。あれ以来「機動隊憎し」の思いは残念ながら変わることがありません。

う東京での生活が10年近くになると大阪生まれで大阪育ちの私でさえデモの参加者で知っている人はほとんど皆無でした。(※ヒゲ戸田さんは知っていた。)そう言えば「新教育基本法反対」や「国民投票法案」の闘争で国会前で闘った人には大阪から来ている人が多かったのでした。大阪というのは伝統的に商人の街でお上に平気で楯突く反骨精神の人が多いように思います。

TPPについてなかなか骨のあるページを見つけた。書に触れ、街に出ようnico's blogの「平成の売国」TPPは日本を滅ぼす! TPP粉砕・菅内閣打倒国民運動を直ちに開始すべし!という1/16の記事だ。その中に去年の12/18に収録された西部邁ゼミナール のYou Tube動画が紹介されていて経済産業省から京大に出向されている中野剛志氏との対談がとても興味深い。



「怪談TPP環太平洋連携協定」とネーミングされているところがおもしろい。去年の10月になって急に菅が言いだし、メディアがこぞって賛意を表したというのだから怪しい限りだ。Trans Pacific PartnershipのTransをTranceにすれば恍惚という意味となり、まさにボケ話になると言う。
開国か鎖国か」などとに二者選択を迫る、まるで脅しのような扇動を行い、「TPPに参加しないと世界の孤児になる」というような極論を流布しているのだが、中野氏が言うにはデータから言うとまったく的を得ていないということなのだ。参加を表明している各国のGDP比はというと・・・
アメリカ67%、日本24%、オーストラリア5%、その他7ケ国で4%。
内需では・・
アメリカ73%、日本23%、オーストラリア4%、その他7ケ国で0.1%。
TPPは実質的に日米自由貿易協定でしかなく、アメリカは5年間で輸出を倍増することを虎視眈々に狙っているという。「輸出はしても輸入はしない」と国内に宣伝することでオバマ政権への再支持を訴えているのだ。TPPは実質的に日米自由貿易協定でしかない!米国で販売される自動車の66%が現地生産。ホンダの現地生産は8割。まるで日本自らから「レイプしてください!」と言っているようなもので、まさにbullshit=嘘話(雄牛のションベン)だと言うのだ。アメリカは輸出をするが輸入はしない。

序と規律が無ければ自由は無秩序と混乱をもたらすだけ。幕末の開国以降、日本は関税自主権のために闘った。TPPは関税自主権を最初から放棄するもの。自由貿易でデフレは激しくなる。米国のデフレが輸入される。牛丼は50円になるかもしれないが、給料は2万円になる。

れは決して農業分野だけの問題ではなく、その他24分野~保険・金融・医療・低賃金労働(移民)などに深く関わることであり、どれをとっても日本にメリットのあることは存在していない。アメリカに散々媚を売ることで生活の糧を得て来た売国奴どもが狂奔しているだけの話であって、そんなことに無縁な国民はこのような危険な売国政策に騙されてはならない。250円の牛丼は50円になるかもしれないが、ただでさえ安い月給が2万円になる可能性がある事実を認識しなければならない。

"TPP"が日本を潰す!11/01/29田中康夫の「にっぽんサイコー!」



  • このエントリーのカテゴリ : 経済

コメント

TPPへの参加がもたらすもの(ビル・トッテン)
http://www.ashisuto.co.jp/corporate/totten/column/1194935_629.html

☆NAMEさん
「強い農業」などと言われるアメリカでもその実態は補助金で成り立っているにすぎないのですね。しかし仙谷の売国奴ぶりには大きな怒りを感じます。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。