10 月<< 2017年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TPP(=とんでも・パワハラ・パートナー)絶対阻止のためのトラックバック・ピープルを作ったのですが・・・最終日本全土乗取り計画断固阻止!

tppsoshi.jpg tppsoshi.jpg


メリカとその意を受けた官僚が新しい政策を打ち出す時にはその本質を誤魔化すためにカタカナ英語を使うケースが多々あります。最近ではホワイトカラー・エグゼンプションというのがそれに当たると思います。White Collar Exemptionなどと言ってもほとんどの日本人には理解されないと思います。それに対して保坂展人さんが「残業代ゼロ法案」と命名されることによってその本質が知られるようになったのです。

TPPも同じようにそれだけでは普通の日本人にはまったくその意味が伝わりません。同じような言葉に以下がありますが、正式な名称を言える人などまず居ないでしょう。

●APEC~Asia-Pacific Economic Cooprerationアジア太平洋経済協力
●ASEAN+3~Association of South‐East Asian Nations東南アジア諸国連合+3とは日本、中国、韓国のこと。
●TPP~Trans-Pacific Partnership、またはTrans-Pacific Strategic Economic Partnership Agreement環太平洋戦略的経済連携協定

tppgf.jpg

の図を見ていただければ解るようにTPPに参加を検討中の中でアメリカと日本の2ケ国だけでGDP比では90%も占めているわけでこれに参加しないと「世界の孤児になる」ということが如何に実態とかけ離れているかが解るのです。オバマは起死回生を図るために「5年間で輸出を倍増する」ことを豪語しており、輸入する気がないことを表明しています。だからその本質を日本語で表現するならばTPP(とんでもない・ パワーハラスメント・パートナーシップ)が相応しくまさに「最終日本全土乗取り計画」こそがその本質的狙いなのです。覚えやすさを考慮してTPP(とんでも・パワハラ・パートナー)と名づけたいと思います。

れは決して農業の崩壊だけを意味するものではありません。24分野~保険・金融・医療・低賃金労働者の受け入れetc)などで関税自主権を放棄するものでしかないのです。

いの鉄則は勝てそうなところにその力を集中させることだと思います。織田信長が今川義元の大軍に勝てたのも、その弱いところを見つけて、その持てる力を集中させたからでした。マスゴミの目くらまし報道の中でも「共謀罪」を凍結状態にさせることができたのも力を集中させたからだと思います。

費税値上げ阻止に関しては賛成派、反対派ともに周知されているのですが、TPPに関しては去年の10月に急に浮上して来たもので、その重大性がほとんど認識されることなく、必死で知られまいとするマスゴミは「大相撲八百長問題」をさも日本を揺り動かす大問題の如く取り上げることで目くらましをしていると確信します。

ういう状況であるにも関わらず、既に反対の声は徐々に高まりつつあります。目立つのはTwitterの中のtppbotです。これはTPPに関連する声を集約してつぶやくTwitter上のroBOTです。マスコミが報道しない情報の共有を目的としています。TPPBOT_hyperというのもありましてこちらはTPPBOTの強化版で1件ではなく引っかかったもの全てつぶやきます。まとめのページはプロのWEBデザイナーさんが作られているようでとても綺麗で安心して見ることができます。

【TPP関連お奨めページ】
日本は鎖国しているのか?-関税率について-
stoptpp さんもまだ始まったばかりですが、なかなか鋭いつぶやきを投稿されています。

●書に触れ、街に出よう nico's blog 「平成の売国」TPPは日本を滅ぼす! TPP粉砕・菅内閣打倒国民運動を直ちに開始すべし!
異様な「TPP開国論」歴史の連続性を見抜け 内橋克人氏講演会
「琉球新報」TPP“見切り発車”は許されない

TPPは"壊国"、売国許すまじと田中康夫



コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。