07 月<< 2020年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

共謀罪賛成という大嘘プロパガンダ

つぶせ!共謀罪アニメGIF


1.NHKの世論調査の大嘘


生活ホットモーニング 有働由美子さんこの人たちは好きなんやけどね~!

http://asyura2.com/0601/senkyo23/msg/220.htmlより引用
反対の声の盛り上がりで<共謀罪>の今国会での成立は事実上なくなったが、今年の臨時国会などで成立を目指す “ 意地でも日本を北朝鮮並みの言論統制国家にしたい勢力 ” による 「 <共謀罪>あれば安心♪ 」 「 テロ対策には必要 」 という大嘘プロパガンダがマスコミを通じて進行している。


http://www3.nhk.or.jp/news/2006/06/13/d20060613000050.htmlより引用
NHKは、今月9日からの3日間、全国の20歳以上の男女を対象に、コンピューターで無作為に発生させた番号に電話をかけるRDDという方法で世論調査を行い、65%にあたる1041人から回答を得ました。(中略)

さらに、組織的な犯罪集団が関与する重大な犯罪について、実行されていなくても犯罪を計画した時点で「共謀罪」という罪に問えるようにする組織犯罪処罰法などの改正案について聞きました。「共謀罪」について、どの程度知っているか尋ねたところ、「よく知っている」が4%、「ある程度知っている」が33%、「あまり知らない」が42%、「まったく知らない」が14%でした。「知っている」と答えた人に、改正案に賛成か反対か質問したところ、「賛成」が49%だったのに対して、「反対」は41%でした。


なんという嘘に満ちた世論調査だろう。呆れてものが言えない。おそらく小泉支持率なんて調査も同じようなものなのだ。

http://asyura2.com/0601/senkyo23/msg/220.htmlより引用
という質問では、それに対する回答の傾向が全く異なる物になるだろう。いくら 「 <共謀罪>について知っている人だけに質問した 」 といっても、“ 知っている ” というのはあくまで回答者の自己申告であり、フジテレビの<共謀罪>推進キャンペーンは知っていても、そもそも、「 既にテロ対策に応用できる法律が数多く存在し、治安維持のために “ 平成の治安維持法 ” を制定する必要性は極めて薄い 」 という、翼賛マスコミが全く報道しない所まで知っている人は多くないだろう。それを鑑みれば 「 反対41% 」 というのは、むしろ大健闘なのである。
しかし 「 多数派=正義! 」 「 多数決=民主的♪ 」 「 寄らば大樹の陰 」 「 長い物には巻かれろ 」 という付和雷同的な傾向の強い日本の国民は、そうは思わない。特に<共謀罪>の危険性について認識の無い人は 「 知ってる人が賛成しているんだから大丈夫じゃない?テロとか怖いじゃん! 」 と反応する可能性が極めて高い。真にもって、世論調査は世論誘導の最終兵器なのである。


共謀罪模擬投票もう共謀罪のことは40日以上取り上げたので何も意地になって書いている訳ではない。ただここまで露骨にプロパガンダをされると書かざるを得ない。既存のメディアにマインドコントロールされている人の呪縛はそう簡単に解けるものではないと思う。そのような人にとってはテレビこそが信じられるのであってブログなんてロクでもない情報だと思っているだろう。
また国賊テサロニケが書いている。

http://critic3.exblog.jp/4990036
左翼の一部には竹中平蔵に加勢してNHK潰しのために受信料不払いを扇動している倒錯した者もいるが、公共放送を守って、公共放送を政府のものから国民のものにすることこそが重要なのではないのか。本当は受信料を払ってNHKを守ることを国民に呼びかけるべきなのだ。政治を変えればNHKは変わる。NHKが偏向しているのではなくて政治が偏向しているのである。NHKはトランスペアレントだ。政権を変えればいい。そうすればNHKは元どおりに戻る。政治を変えられない国民の側にこそ責任がある。


政治を変えられないのはメディアのせいでしょう?倒錯しているのはどちらなのか?またくだらないカタカナ英語を喜んで使っている。馬鹿じゃないか。「NHKは政治を写す鏡である。」と書けば良いことではないか!

2.きくちゆみさんがSTOP THE KOIZUMIに賛同?


驚かれた方も多かったかと思う。事の発端は5月22日のきくちさんのブログ記事に『共謀罪の問題点をいち早く察知し「共謀罪って何だ?」のサイトの立ち上げに関わっている今村さんに、STOP THE KOIZUMIについてどう思うか聞いたところ以下の回答があったので共有します。』という文があるのですがご存知なかったためか肯定的に受け止められていました。それを見たテサロニケが自分のブログで「きくちゆみ」のみが云々と誉め、彼女にメールで賛同を依頼したのだ。民主党案なら良いなんてそんなこと言ったやつおらへんで~!6/2に上のきくちさんのエントリーに対するコメントとして「きくちさん こんにちは!「世に倦む日日」のテサロニケは極めて怪しい存在です。STOP THE KOIZUMIなんてブロガー同盟をたちあげておきながらやったことと言えば積極的な仲間を除名したことと年賀状をだしたくらいです。私もばっさり除名されました。反小泉を詠っておきながら親小泉の方に誘導しようとする極めて悪質なサイトです。反小泉なんて言いながら共謀罪のことは何も言ってませんでした。私たちを「左翼」と呼び、共産も社民も民社も批判するという怪しい存在です。気をつけてください。」と呼びかけていたのですが忙しい彼女のこと、読んでいなかったようで昨日のお昼に返事をいただきました。すでに賛同記事が載ってからのことです。

http://nokoizumi.exblog.jp/3617810
発起人よりお知らせ (6/12) - きくちゆみ氏の応援メッセージ
久しぶりに嬉しいニュースです。

平和運動家で翻訳家のきくちゆみ氏よりブロガー同盟に応援のメッセージを頂戴しました。

また、賛同のお言葉とともに、「この国はどこへいくの?」 と題された感動的な文章も一緒に頂戴しました。素晴らしい文章です。小泉政権は間もなく終わり、ポスト小泉へ引き継がれようとしていますが、改革ファシズムの悪政はそのまま継承されようとして、それを止める対抗主体形成の動きは未だ見られず、心が塞がれる憂鬱な季節が続いています。

私たちの運動と参加したメンバーの現在の心境を語る言葉として、このきくち氏のアピール文以上にピッタリ来るものはなく、しばらくページのトップで掲載をさせていただきたいと存じます。これまで様々な悪意と妨害、誹謗中傷に取り囲まれて運動を続けて参りましたが、このような珠玉の言葉を応援メッセージとしていただくことができ、心が洗われる思いです。



きくちさんは講演の合間に子育て、農業、家事に追われていてブログを読む時間がなく(※私のブログは見ていただいていたようです。)STOP THE KOIZUMIの経過をまったくご存知なく、騙されてしまった模様です。昨日メールを送っていますので聡明な彼女のこと直ぐに理解してくれました。夫の玄さんが体調を崩されて昨日から彼女は田植えに追われています。ですからこの件ではそっとしてあげておいてください。彼女には以下のページを紹介しています。

・「世に倦む日日」にリコールを!
http://blogblues.exblog.jp/3620058
・STOP THE KOIZUMI の管理人ならびに事務局の方へ
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-107.html
・囲い込み誘導工作ブログ・世に倦む日日テサロニケのマーケティング戦略の迷走。(笑)
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2006/06/post_a707.html
・<世に倦む日日>を逆パージせよとのSOBA氏の提言に答える
http://exodus.exblog.jp/3328123/
・Under the Sun はブロガー同盟を除名された有志で作っているサイトです。
http://utshome.exblog.jp/

2006.5.12の『お助けマンマミーヤ』(中京放送・民放の映像)
ゲスト:きくちゆみさん
中京放送さんありがとう!グッチ裕三さんありがとう!お礼のメールを送りましょう!
http://www.ctv.co.jp/center/index.html


きくちゆみさんのお嬢ちゃん2004.7.24共有別荘である千葉県の「くりもとミレニアムシティ」に滞在していたときにとなりの「くりもと地球村」で平和団体の合宿できくちゆみさんが来られていてそのときにお二人のお子さん(写真の中で小さい方の女の子と男の子)が遊びに来てさんざんホースで水をかけてくれました。とってもくったくの無い可愛い子ですぐにきくちさんの子だというのがわかりました。後でネットで「三匹の子豚」を見せてあげました。この狼の怪しさはまさにテサロニケそのものです!狼が自分で「狼です!」って言うわけがないでしょう?おかあさんたのんまっせ~!^^;
  • このエントリーのカテゴリ : 共謀罪

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪法はまとめて廃案に2

■朝日ニュースター『愛川欽也 パックイン・ジャーナル』を観て、ふ~んなるほどと思った箇所の文章化の続き。6月3日(土)放送分の「共謀罪他継続審議か」から。愛川欽也(司会)

次期総理? 安倍晋三

「次期総理」本命候補ともいわれる安倍晋三内閣官房長官。クリーンな印象とは裏腹になにかとブラックな噂の多い方だそうですが、今回はなんと! かの「世界基督教統一神霊協会(統一協会)」が主催する合同結婚式に「内閣官房長官」名義で祝電を打っていた事実が発覚したそ

がんばれ、安田弁護士!

6日の保坂議員のブログを見て、共謀罪の今国会での成立はないことを知ってちょっとだけホッとしました。でもね~、この法案「ジェイソンかよっ」と言いたくなるくらい、ゾンビのようによみがえってくるという恐怖の特徴を持ってるから、油断もスキもあったもんじゃないね。

「新しい歴史教科書をつくる会」が7月に解散か

2年前、安倍晋三が全国に採択せよと檄を発した「新しい歴史教科書」。このトンでも教科書の内紛がどうにもならないところまで行っているようだ。前会長の種子島某によれば、7月に解

「麗子嬢お茶屋へ行く」の巻--日替わりコラム(水曜日:玄耕庵日乗)

はっきり言って今回のコラム、遊び心のない素楽はまだ意味がようわかってない。何書いたらいいんや?こんな芸まで強要されるとは、よっぽどのMでないとムリ。素楽どっちか言うたら血も涙もないS、ネット上は猫かぶってるけど。と泣き言言うてもしゃあないんやろ、一応麗子嬢

キャンペーン実施中 ♪

↑ こんなタイトルにするとTB送ってもスパム扱いされるかしらん。せっかく昨日はエエ話を書いたのに、今日はまたキモイ話を失礼。《 安倍晋三、統一協会合同結婚式に祝電 》をネット上に広げようキャンペーンを実施中です。 ♪カルト、あるはそのカルトに利用されてい

日銀総裁は何をしたのか?

昨日も知り合いと経済を話していてつくづく感じたのは、可也の経済通でも「貨幣経済の基本」に対する認識不足・・・と言うよりは、無理解に近い実態です。まっ、彼は基本的に「小泉万歳」派ですので仕方ない面は有るのですが、「貨幣経済と資本主義の否整合性」を理解出来な

共謀罪賛成49%という世論調査なのだが…

 ココログが非道いことになっており、エントリ1つポストするのに2時間かかったりしている。 <メモ的新聞屋-。 - ココログ非道い>明日11日(火)から48時間に

コメント

大地実です。

共謀罪の本質を短歌にしてみました。

「共謀罪 知れば知るほど 権力狂暴強化法案」

 ですから、引き続きその超悪法ぶりをまだ知らない人たちに
繰り返し知らせ続けることが超悪法を廃案にするために求められます。

共謀罪川柳もありますよ!

☆大地さん
http://luxemburg.exblog.jp/
先日撮られた写真が見たいです。ブログ始められませんか?指導ならさせていただきますよ。それと明日、国会前で元全学連の46年ぶりのデモがあります。出来ればビデオを撮っていただけないでしょうか?

ヘンリー オオツ 様

大地実です。

PC音痴の私でも写真は、なんとか送れると思います。
メールアドレス知らせてください。
なお、私のメールアドレスは、minoru_taichi@yahoo.co.jpです。

ありがとうございます。ブログもはじめたいとは思っているのですが、私のような初心者でもできますか。

 ビデオについては、私はまだできません。ビデオが駆使でき現場の状況を発信できたら本当にいいですね。

追伸
まだみていないようでしたら、「レイバーネット日本」(私も会員になっています)をみてください。イベント情報が充実しています。 


レイバーネットは見てますよ!

☆大地さん 
メアドはoates@henrry.netです。写真は800×600もあればウェブで使うには充分です。添付する際は1MBを上限にしてください。一枚50KBくらいにすれば20枚は送れます。フリーソフトの「縮小専用」を使っていただきますと同時に多くの写真を縮小できます。http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html
ここからダウンロードできます。
ビデオカメラがなくても普通のデジカメでも動画は撮れます。5/19の国会前の様子も1分程度撮って発表しました。
ブログは私が使っているFC2であればご指導させていただきますよ。テンプレートさえ適切なものを選べば後は楽です。私の場合はかなり自分でカスタマイズしています。ここまでやるためには相当経験と知識が必要です。今回はかなり役立てることができたと思います。私が書いた「高校生のためのホームページづくり」を読んでいただきましたら基本的なことは理解できます。おすすめします。http://henrry.net/student/index.html


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: