05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東電前抗議行動&広瀬隆さんインタービューbyビデオニュース.com

20110322132836.jpg


、新しいブログを仲間と作っているのでなかなか更新の時間が取れません。今日、園良太さんのブログで20日から連続で東電前で抗議活動をしていることを知った。ブログの中では戦争中の日本と今の原発事故に遭った日本とをうまく比較している。なかなか素晴らしい文章です。頭いいな~!
見出しだけ紹介しますので興味のある人はぜひ彼のブログで読んで欲しいと思います。

1:事故や戦争の責任者が反省・謝罪をする前に「国民一丸となること」を呼びかける。

2:震災や戦争を利用して「節約」と「軍事化」を呼びかける。

3:原発作業員を英雄視する/特攻隊員を英雄視する

4:問題の根本を指摘する人に自粛を求める/「非国民」扱いする

5:他者への暴力。地方とアジアに原発を押し付ける/アジアを侵略する。

6:現代特有の問題――「情報被爆」



瀬隆さんの朝日イブニングニュースの動画がネットで話題になっているがビデオニュースcomによるご自宅でのインタビューも内容が濃く、決してまだまだ安心できるものではないし、六ヶ所村や浜岡原発などおそろしい原発が危険を抱えたまま稼働していることに恐怖を感じます。金の亡者たちは多くの人の生命を危険にさらしても自分たちの欲望のためには平気なのです。六ヶ所村で事故があれば地球レベルの危険性があるというのですからよくもまあこんなものを作ったものだと思います。

インタビューズ 19日12:00~(77分)


予言されていた“原発震災”
広瀬隆氏インタビュー
ビデオニュース・ドットコム
枝野官房長官は、19日夕、地震で緊急停止した後、放射能漏れの危機的な状況に陥った福島第一原発1~3号機の原子炉について、海水注入により一定の安定状況にあると述べた。しかし、事態が終息に向かうかどうかはいまだ、まったくわからない状況が続いている。

作家の広瀬隆氏は、80年代から原子力発電所の危険性を訴えてきた。昨年出版した『原子炉時限爆弾』では、「原発が地震によって制御不能に陥り、周辺に放射能を撒き散らす“原発震災”が起きる」と予測していた。

広瀬氏は、火力発電と水力発電で日本の電気使用量はまかなえる、原発を停止した際の電力不足を心配するより、まず今は、原発の危険性をしっかりと考えてほしいと話し、たとえ福島原発の被害を最小限に食い止めることができたとしても、次の大地震で別の原発が事故を起こすと懸念する。

19日昼現在、広瀬氏は福島第一原発の状況をどう見ているのか。また、今後どのような事態を想定し、放射線はわれわれにどのような影響を与える可能性があると考えているのか。そして、そもそも日本の原発はどのような危険性をはらんだものであるのか。政府、メディア、御用学者はほとんど事実を話していないと断じる広瀬氏に、神保哲生が聞いた。
プロフィール
広瀬 隆ひろせ たかし
(作家)
1943年東京都生まれ。66年早稲田大学理工学部卒業。メーカーの技術者を経て、執筆活動へ。スリーマイル島原子力発電所事故を機に、81年『原子力発電とはなにか そのわかりやすい説明』、同年『東京に原発を!』を出版。その他の著書に『危険な話』、『柩の列島』、『原子炉時限爆弾』など。
http://www.videonews.com/asx/interviews/110319_hirose_300r.asx

20110322123719.jpg

  • このエントリーのカテゴリ : 原発

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体を張って頑張る消防、火事場泥棒の自衛隊、逃げ出す米軍

『市民を守る消防と、自をまもる自衛隊』 プルトニウム混合燃料の東京電力福島第1原発3号機の使用済み核燃料プールを冷やすため、東京消防庁は燃料プールまで50メートル建物の壁まで2メートルの位置まで最接近。19日隊員らは交代しながら手作業で最大一時間の野...

トイレの無いマンションはゴミ屋敷だった

『恐ろしすぎるゴミ屋敷』 今までは反原発の学者や市民団体は『原発』は完成された技術でな無くて『トイレの無いマンションである』と主張していたのですが、そんな生易しいものではない。 原発とは危険物で満杯のゴミ屋敷で、一度火がついたら誰も消せないトンデモナイ...

コメント

活動おつかれさまです
さて、以下についてもぜひ新たにトピックを作って
議論してください。

イカサマ菅内閣は
地震のどさくさにまぎれて
極悪法を通そうとしている

なぜこれを放って置くのか
「民主党政権が準備する「コンピュータ監視法案」
http://alcyone.seesaa.net/article/187339881.html

菅とその一味になびく民主党の一部
自民・公明に地方選挙で票を入れる奴は

ネットでの表現の自由を放棄してもいいというのと同じ
原発を作りプルトニウム燃料を国民に押し付けていいというのと同じ


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。